[携帯モード] [URL送信]

KYO捧げ物
華鏡〜心を映すもの〜3

「…夢、か…?」

はっ、と気付いた狂は、頭上を見た。日が傾いた空は、夕暮れの色を帯びている。そして桜はヒラヒラと、静かに花弁を降らせていた。

「…狂…?」

狂は片方の膝に乗せた重みが、ゆっくりと離れたのを感じた。

「…ごめん、ムチャな事して迷惑かけちゃって…」

見ると、まだふらつくのか額に手を当てたゆやが、少し苦しそうな表情でこちらを見ている。ほんの少し彼女を見ていた狂は、ほっ、と息を吐いた。

「…もう少し寝てろ」

狂は彼女の腕を取ると、自分の胸にゆやを引き込む。

「ひゃ!…き、狂?」

「…駄々をこねたりこれぐらいの事で真っ赤になったり、やっぱりガキだな」

「うっ…ど、どうせガキよ!」

狂の胸に手をついて離れようとしたゆやを、彼は逆に抱き締めた。

「…だが、こんなガキに捕まったのは誰だ?」

「…あの、狂?」

「コイツは誰にも渡さねぇ、コイツは俺のモノだ」

「狂、苦しい…」

モゾモゾと腕の中で動くゆやの髪に、狂は一つ口付けを落とした。

「…!」

「お前は俺を信じていればいい。何があっても俺はお前を裏切らない。それだけは覚えておけ」

「…うん、分かってる」

ゆやは狂の言葉に一瞬驚いた表情を浮かべたが、すぐに柔らかな笑みを湛えた顔で、彼の言葉に応えた。その表情は、いつもと変わらぬ、温かな日差しのような微笑だった。

「分かってるなら、もう少し休んどけ。ご主人様の命令だ」

「ふふふ…じゃあ、お言葉に甘えて」

暫くして寝息を立て始めたゆやを、狂は抱き上げて空を仰ぐ。

頭上には紺色の空と、白い月と、そして桜が広がっていた。

「この先何がきても、コイツだけは譲らない。身体も、心も、な」

そしてゆっくりと腕に温もりを抱いたまま、狂は家路を辿っていった。

――悔しくないの?悔しいでしょ?

…いいえ、ちっとも。だってこんなに心が温かいんだもの!

ゆやの着物の裾から、淡い色の花弁が一枚、ひらりと舞い落ちていった。





[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!