[通常モード] [URL送信]

CITY HUNTER
3
「あんたがアニキとの約束を破ることなんて絶対ないし、あたしはここで死ぬ気もないの。そしてシティーハンターは一心同体。だから、あんたも死なないわ」

香の言葉に、撩は呆気に取られた後、噴き出す様に笑った。

「…プッ…ククッ…たしかに香の言う通りだな…さて、休憩おーわりっと。おい海坊主、さっきから派手にぶっ放してるけど、俺の獲物だぜ」

撩は香との会話の最中に、周りの敵を香と同じバズーカで蹴散らしていた海坊主に向かって言った。そんな撩に、海坊主が不敵に笑う。

「戦場で女といちゃついてるヤツはすっこんでろ」

「にゃにおぅ!?じゃあ久しぶりにどっちが多く敵を倒すかやるか?」

「フン、ズタボロのお前なんぞと勝負してもつまらん」

「何言ってんだ、これぐらいのハンデがあった方がいいだろ!」

そんな二人に、武器を抱え直した香が言い放った。

「二人とも、言いあってる間にあたしが全部倒しちゃうわよ?それとも海坊主さん、あたしと勝負する?」

「それも面白そうだな」

「じゃあ、師弟対決ってことで」

「望むところだ」

「おいっ、海坊主っ!」

二人で進んでいく会話に、撩は焦りを見せて海坊主の名を呼んだ。呼ばれた彼は、振り返ると撩を一瞥した後、フンッ、と鼻を鳴らす。

「お前は香のケツ持ちでもやってろ…今の中途半端な状態のお前には丁度いい」

海坊主の言葉に撩は目を見開いた。もう殆ど光を感じない彼だが、撩が未だ闇の気配を引きずっている事を、敏感に感じ取っているのだろう。突き放すような言葉だが、棘のない口調に、撩は瞳を閉じると深く呼吸をして、直ぐ近くに感じるパートナーの熱を、己の心に手繰り寄せる。再び上げられた瞼の奥には、もう闇の色は消えていた。

「撩!これはシティーハンターと海坊主さんの勝負よっ、あんたズタボロなんだからあたしの後方支援お願いね!」

そう言うと、香は再び手にした火器をぶっ放した。そんな勇ましい香の後ろ姿に、撩はやれやれと息を吐くと、ゆっくりと口端を上げる。

「はぁ…しょうがない、わがままなパートナー様の後詰めに回りますかね。海坊主、香がいるからって手加減すんなよ」

「弟子との勝負に手心なぞ加えん。お前こそ、あいつの足を引っ張るなよ」

「へいへい、まったく、暴力的な師弟だこと」

そんな会話の後、二人は顔を見合わせて笑いあう。

「ちょっと二人とも!サボってたらあたし独り勝ちになるわよ!」

「こらこら香。ちょっと落ち着け」

「うるさい!あんたズタボロにされて黙ってられるほどお人よしじゃないのっ!」

香の言葉に思わず頬を弛めた撩を、冷やかす様に海坊主が見下ろす。

「女に守られるとは、ざまぁねぇな」

「まぁ、香は特別ってことで。冗談言ってる間に、ほんとにあいつに持っていかれるぜ、海坊主」

「あぁ、そうだな。そろそろ行くか」

――そしてその一時間後、辺りを瓦礫の山にした三人は、犯罪の証拠とその主導者を地面に転がし、それぞれの家へと帰っていったのだった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!