[携帯モード] [URL送信]

CITY HUNTER
1
言い出したら聞かないことは百も承知だ。だが、しかし。

「やっぱりダメだ。お前一人では危険が多すぎる」

撩はそう言うと、飛び出そうとした香を制した。

「だからって、このままで良いワケないでしょ?彼女を抱えていくらあんたでも突破はできない」

大丈夫、無理はしないから。そう笑う香に、それでも撩は頷くことを躊躇った。

――なんちゅうか、誰かコピーロボットくれんかな。

敵に囲まれた上、火の手に追われているこの状況で、撩は思わず暢気なことを考えてしまった。勝手気侭に行動した挙句、香をも巻き込んでの逃走劇の末に敵の手に落ち、そして未だ目の覚めない依頼人を抱えたまま、そんなことを考えられる自分に思わず笑ってしまう。

だが、状況的にその願いは、それほど突拍子もないわけでもないと思っていた。もちろん、それが物語に出てくる架空のアイテムではなく、実際の世の中にあればの話だが。

「ねぇ、撩」

「ダメだって言ってるだろ」

「もぅ…最後まで聞いてってば」

真っ直ぐに見つめてくる香に、内心舌打ちしながら撩は視線だけで彼女を促した。

「ね、あんたのジャケット、貸して」

「はぁ?」

何を考えているのか分らないが、香は真剣な眼差しで彼を見上げ、ジャケットの裾を少しだけ引っ張った。

「撩のジャケットを着て、囮になった方がいいでしょ?」

「だから」

「お願い、そうでもしないとここから抜け出せない。このままじゃあたし達だけでなく、彼女も死んじゃうわ」

「だから、そんなことしなくても…」

「撩」

香に名前を呼ばれ、思わず撩は口を噤んだ。真っ直ぐで澄んだ瞳が見つめてくる。

「信じて。大丈夫。絶対に絶対に、無茶はしない。絶対に死なないから」

不安など欠片も見せないその瞳に、撩もついに根負けした。

「…ったく、言い出したらテコでも動かないからなぁ」

「えへへ、良くご存知で」

何が『良くご存知で』だ、と撩はため息を吐くとジャケットを脱いだ。それをそっと香の肩にかけてやる。

「いいか、香。囮になるのは10分…いや、5分でいい。」

「うん」

「ここを脱出したら、外で待機している冴子に彼女を保護してもらう。すぐに引き返してくるから、お前は5分だけ逃げ切ってくれればそれでいい」

「分かった。任せて」

大きく頷きニッコリと笑った彼女の頭を、撩は一撫でした。くしゃっ、と柔らかな手触りを一瞬楽しんだ後、撩は依頼人を抱え上げた。

「ね、撩」

「なんだ?考え直したか?」

香の呼びかけに撩は無駄だと思いつつそう返す。案の定、違うわよ、と言われた後、少し照れたように香が笑った。

「これ着てると、なんだか撩に守られてる気分になる」

じゃ、また後で、そう言って駆け出した彼女の後姿に、撩はまた呟いた。

「あぁ、マジ、コピーロボット欲しい…」

もし自分が二人いれば、コピーに依頼人を託し、己は香と共に危険の中へ飛び込める。

…あ〜、でもあれか。コピーが俺の丸写しなら、どっちが香につくかで揉めそうだ。

撩はため息を吐くと、下らない思考を止め、香とは反対方向へと駆け出した。

――依頼人の安全を確保した二人に、敵が完膚なきまでに叩きのめされるまで、あと少し。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!