[携帯モード] [URL送信]

旧戦国
運命の日

そこはとある戦場の最前線だった。普段から噂には聞いていた凄腕の、しかも女の傭兵が、今は味方の軍で戦っていると聞いて、慶次は回りが止めるのも聞かずに松風に跨がり戦場に乗り込んだ。そこには返り血を気にすることなく、馬上で大きな柄物を軽やかに振り回す、鬼神が─―いや、戦場に降り立った女神が奮戦していた。

…こりゃ噂以上だねぇ、一度手合わせ願いたいものだ――。

最前線であるため、慶次も敵に囲まれながらそんなことを考えていた時、背後で矢を弾く音がした。振り返ると、いつの間にかあの女傭兵がいる。

「助太刀いたすっ!…慶次殿、背中がガラ空きですよ?」

そう言った彼女は、慶次好みのゾクゾクするような顔をして、旋風のように舞いながら彼の後ろにいた敵を次々薙ぎ倒していく。

―─ミツケタ―─

「アンタ、名はなんていうっ?」

「名無しと申すっ!」

どこか慶次を試すような顔をしてそう名乗ると、彼女は馬を走らせ行ってしまった。

―─これから楽しくなりそうだねぇ─―

慶次はそうひとりごち、不敵な笑みを浮かべる。そして手にした矛を大きく振りかぶり、吼えるように名乗りを上げた。

「さぁ、この前田慶次とやりたいヤツはかかってきな!まとめて相手してやるぜぇっ!」

――この戦場では、後に二人の鬼が確かにいた、と語り継がれている。




[*前へ]

4/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!