[携帯モード] [URL送信]
ページ:6



「お前…恭弥さんと会ったんだろ?攻撃されたのか?」

「私はされてませんけど、匣に」

「その時どんな感じだった?何か身体に変わったことは?」

「……全身に痛みが走って、息が出来なくて…とにかく痛かったです」

「今も痛みが?あの匣は何処にあ――」

「――ボス」


 ヴェルヴェットが口を挟んだ。彼女は緩く首を振り 責めるように刺々しい視線を己のボスへむけている。だが遮られたツナも負けじと睨み返し 僅かな刹那時間が凍結したように思えた。


「邪魔するな、ヴェラ」

「しかし…それは尋問だ」

「当然だ。俺は尋問してるんだからな」

「ただの少女だろう?」

「ただの少女じゃない――匣だ」


 立派な研究対象になる。淡々と言葉を紡ぎ 最後にニヒルな笑みを浮かべると颯爽と身を翻した。単に様子を見に来ただけなのだろうか。そんな彼と入れ替わりに姿を現す黒スーツ。黒衣に身を包んだリボーンはヴェルヴェットを一瞥すると軽く手招きした。早口で何かを伝える。するとヴェルヴェットは一つ首を振り 厳しい顔で退出していった。


「ヴェラが行っちゃった…」


 藍楽が唯一信頼のおける女性、ヴェルヴェット。マフィア達の真っ直中に一人残され 身を守るように膝を抱えた。人間扱いをされていないことに、自分をモルモットを見る目で見つめてきた腹黒人間に、震えが走る。無意識に山本の袖を掴んでいた。


「大丈夫だって。ツナは酷いことはしねーよ」

「でもさっき…」

「口じゃあんなこと言ってるけど、俺が保障するぜ。ま、でも怖くなったら俺んとこ来いよ、な?」


 屈んで目線を合わせ 優しく瞳を細める。漆黒の瞳がきらきらと煌めき 少しの間見とれてしまった。慰めるようにスリスリと頬を擦り寄せる雨燕。


「…お前も、気づかってくれてるの?」


 ちょんっとクチバシを撫でてやると 雨燕は小さく声を上げた。その鳴き声が「守ってあげるよ」と聞こえ 息を飲む。匣同士何か通じ合うものがあるらしい。アメジストがキラリと光った。



 旋回する雨燕――紫妃の上に降り注ぐ雨粒。僕は踊る、妃のために。さすれば貴女を襲う悲哀も 貴女の癒しとなりましょう。








(君の痛み、癒してあげる)
匣.04
05に続く

--------

ま さ か の 雨 燕 落 ち !
若干擬人化的な…多分そう言う方面で参ります(笑)


[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!