[携帯モード] [URL送信]
ページ:2



「うが!!」

「ぎゃん!!」


 私は 突然起き上がってきた銀髪に額をぶつけ、痛さの余り咄嗟にうずくまった。


「……ッ…いったぁ〜ッ…」


 痛む額を鏡で確認すれば、少々赤くなっている。これ内出血とかしたらどうしよう。額のど真ん中に打撲痕があるなんて、乙女にあるまじき顔だ。そうなってしまったら、某エロ医者にでも治してもらおうか――等と私は悶々と考える。しかし 私と額をごっちんこした彼も無事では済まされなかっただろう、と思い銀髪の怪我人へ目を向けた。すると案の定ベッドの上で痛そうに額を押さえており、私に噛み付かんばかりの剣幕で声を荒げる。


「ってめぇ…!いきなり何しやがんだ!!」

「何って…そっちが急に起き上がるから悪いんでしょ!?」

「んだとてめ……う"っ…!!」


 しかしやはり怪我人。自分の声が傷に響いたのか、彼は苦しそうに包帯の巻かれた腕を押さえた。


「あーあ、そんな叫ぶからだよ」

「誰のせいだ!誰の!!」

「…って、言ってるそばから叫んでるし」

「うるせぇ!!」


 全く学習しない彼をスルーして、私は救急箱を手に近寄る。そろそろ包帯を替えた方が良い。(ちなみにの彼の治療をしたのは私だ)


「はいはい、大人しくしててねー」

「い"でで!!」


 尚も叫んでて煩いから、少し傷跡を押して静かにさせる。荒療治だけど、暴れられるよりは良いでしょ。そうして私は手早く包帯を取り去り、薬を塗ってまっさらな包帯に替えてあげた。


「いっちょあがり!」

「………」

「…ん?」


治療終了の合図を送ってやったが、返事は無言のみ。消毒薬でいじめすぎたか?


「……生きてるー?」


痛すぎて失神してるのかな、なんて考えて顔を覗き込めば


「生きてるに決まってんだろーが!」


と、でこピンされた。そこさっき額ぶつけたところなんだけど。後で覚えてやがれ。


「いた!ちょっとお前恩人に何すん」

「…なんで」

「……?」

「なんで、俺なんか助けた」


 何言ってんだコイツ。私がびっくりして彼を見つめていると、居心地が悪くなったのか 彼はフイと顔を逸す。なんだか捨てられた子猫みたいだ。


「なんでって…あそこで死なれたら気分悪いし」

「それが訳わかんねーんだよ…俺なんて放っておけよ!!」

「別に放っておいて欲しいなら良いけど……『少年、少女に踏まれ失血死!!』なんて新聞の大見出しに載ったら可哀相だと思って」

「……てめぇ馬鹿にしてんのか?」

「やっだなー。3割くらい真面目よ」




[*前へ][次へ#]

2/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!