[携帯モード] [URL送信]
ページ:6



『もしもし?』

「やぁ、玉城。どうしたんだい?」

『………なんで雲雀が出るのよ』

「色々あってね。でも丁度良かったよ…運ぶ手間が省ける」

『は?あんたさっきから何言ってんの?』

「君の妹が倒れたんだ。保健室にいるから 迎えにきてあげなよ」

『……はぁあぁぁ!!?』

「ちょっと、うるさいんだけど」


 不機嫌な姉は大声で事情を聞き出そうとする。相変わらず騒がしい生徒会長だ。僕は携帯を耳元から離し 淡々と述べる。


「熱出したんだ。それで途中で倒れてね」

『熱!?た、高いの?』

「それは自分で確かめなよ。じゃあね」


――ブツリ。


 返答も待たず電源ボタンを押した。騒がしい人間とは極力話したくないのだ。通話を絶ち 元通りに携帯をしまうと 秋桜が身動ぎした。

 全てが平凡な少女。知識だけは群を抜いているが 普段はたいして回転もよくないし普通の頭脳。運動も平凡、姿形も整っているものの これと言って群を抜くものはない。特異なことと言えば『帰国子女』と『よく倒れること』か。

 カチャリと扉が開き 保険医が氷を持って戻ってくる。なんとなく秋桜には白衣が似合いそうだ、とぼんやり考えた。今日の僕は 彼女のことばかり考えている――否、近頃常にか。

 秋桜の額に当てていた氷は 気がつけば既に水と化していた。氷嚢を持ち上げると水滴が散らばり 宝石の如く煌めく。そうして暇になった僕は 一寝入りすることにした。



 どれくらい経っただろうか。廊下から聞き覚えのある騒がしい声が聞こえる。それも一人ではない。声変わり前の男子と 例の生徒会長だ。勢いよく扉が開かれる。


「あら、お姉さんね。妹さんはこちらですよ」

「あの、花凛の熱高いんですか…!?」

「えぇ、過労で…でも安心してください、ゆっくり寝れば大丈夫ですよ」

「「よ、良かったぁ…」」


 ススキ色の草食動物と生徒会長の声が重なる。玉城は足音を立てて僕に近寄ると あらんかぎりの眼力で僕を睨み付けた。


「過労って…お前仕事させすぎなのよ!」

「知らない」

「『知らない』ー!?お前が出す仕事が多いから花凛は倒れたんでしょ!」

「静かにしなよ」

「うぁー!お前、本当嫌いよ!」

「あの…病人がいるのでお静かにして頂けませんか?」


 言わんこっちゃない。保険医に注意されて黙り込む玉城。それくらいの配慮はないのだろうか。保険医が秋桜を背負った。


「玄関まで私が運びます。そのまま病院へ行きますか?」

「いえ、ツナの家で看病手伝ってくださるそうなので 彼の家に行きます」

「そうですか。ではお姉さんは彼女の荷物などを…私は先に玄関に行ってますね」


 一礼し部屋から出る保険医。玉城とススキ色の男子は心配そうに妹を見つめていた。男子は「オレ荷物持ってくるよ!」とそそくさと部屋から去る。やはり群れていないほうが気分が良い。




[*前へ][次へ#]

6/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!