[携帯モード] [URL送信]
A FOOLISH LIE 7



夕方に目が覚めた。
昼に帰ってきて、そのまま寝てしまったみたいだ。
お腹がぐるる、と鳴って朝も昼も食べてなかったんだと思い出す。



(作ンのもメンドクセーし、どっか食べに行くか…)



ケータイを手に持って、玄関のドアを開ける。



ゴン!



ドアに何か当たったみたいだった。
なんだろうと思って、キョロキョロと見回すと足元にうずくまる三橋がいた。



「…ぇ、三橋!!?」



「いてて…あべ、く…」



「オイ、どこぶつけたんだよ!?」



グイッと腕を掴んで部屋の中に連れ込む。
三橋はよろけながら靴を脱いで入ってきた。
ベッドに三橋を座らせて、急いで救急箱を用意した。



「お、デコ、ちょ、ちょっとぶつけただけ、だよ…」



「いーから!」



顔を近づけて額をよく見ながら手当てしてやると、消毒液が染みるのか、三橋は涙目になりながらキュッと目を瞑って我慢していた。



「終わったぜ。」



「あ、ありがとぉ…」



「んで、なにしに来たんだ?」



ビシッと三橋は固まった。
顔を見たくないと言ってたくせに、とそう言外に含ませて。
投げやりになんのは勘弁してほしい。
さっきあんだけ拒絶された後なんだから。



「あ、謝りに、きたんだ。」



「謝りにぃ?何を?」



「さっき、追い出しちゃって…」



「ああ…それは別に…
てかさ、お前、それよか他に言うことあんじゃねーの?」



「ふへ?」



三橋はわからないようで、首を傾げた。
オレはその様子にイラついてついトゲついた声になってしまった。



「だから、お前ホントは彼女なんかいねーだろ!
あのマンションの女、親戚なんじゃねぇか!!」



「え、阿部く、なんで知っ…っ、あ!!」



三橋は慌てて口を閉じた。
でももう遅い。
ウソだってことはもうバレてんだから。



「…なんでウソなんかついた?
そんなにオレがイヤだったのかよ。」



「ち、ちがっ!!
だって、阿部くんは、オレを彼女サンと間違えたん、だろ。
阿部くんは、責任とか、思わなくて、いーんだ。」



「はぁ?
意味ワカンネーんだけど。
オレ、お前に好きって言ったよな?」



「言った…けど、アレは罪悪感、とか、だろ?」



混乱してきた。
オレ、三橋にちゃんと告白したよな?
三橋はオレが責任とか罪悪感とか何言ってんだ?





[*返球][送球#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!