[携帯モード] [URL送信]
A FOOLISH LIE 6



オレはその足で、彼女のマンションに向かった。
柳沢はいきなり来たオレに驚いたけど、喜んで部屋に招き入れようとした。



「ここでいい。柳沢、話がある。」



靴も脱ごうとしないで玄関で立ち尽くすオレを、柳沢は不安そうに見つめた。
柳沢は心なしか震えている。
何を話しに来たのか、わかったのだろう。



「別れてくれ。」



「――…、どうして?」



「好きな人がいるんだ。」



言葉は少なめにしたほうがいい。
頭の中で、予想される質問と適切な回答を考える。
これからも会社で一緒に仕事する仲間なんだ。
滞りなくするために。



「もしかして、この間来た時に気になってた部屋の女の人?
あの人なら無理よ、彼氏がいるもの。」



「、」



柳沢は茶化すようにそう言った。
大人なんだな、と思う。
柳沢も会社で気まずくならないようにしてるんだ。



「あの人の彼氏、阿部なんて目じゃ無いくらい、黒髪のつり目でカーッコイイんだから!」



「…え?
茶髪じゃなくて…?」



「そうよ。
こないだあの部屋に入って行った男の人は、親戚とか聞いてるわよ?」



(…!どういうことだよ。)



「ま、今度付き合うことになったら幸せにしてあげなさいよ。」



「…ああ…」



頭が追いつかないまま、早々に送り返された。
三橋に彼女はいなかった。
女の方が二股をかけているのかと思ったけど、そんな女を三橋は選ばないだろう。



もう一度、三橋のところへ行って問い詰めたかったけど、オレももう疲れていた。




[*返球][送球#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!