[通常モード] [URL送信]
「愛してます、だから」

目を覚ますと、時計は深夜2時をさしていた。

隣に眠る彼を起こさないようにそっと身を起こすと、ふいに窓の向こうの月が目に入った。
朧月、というのだろうか。雲がかかって霞んで見えて、なんとも幻想的だ。

遠い昔は、この月がアタマをおかしくすると信じられていたらしい。
おかしな話だ、こんなにも綺麗なのに。


「……ん…」
ベッドに座りこんだままぼんやりと月を眺めていると、ふいに横から声が聞こえた。
「あ、すみません…起こしてしまいましたか?」
眠そうな目をぱちぱちさせている、いまいち覚醒していないらしい彼の髪を撫でる。

「…んー……こいずみ…どした…?」
寝起きの彼の声は、舌ったらずで少し掠れていた。数時間前、散々喘がせた名残だろう。
「いえ、目が覚めてしまいまして」
「…そっか」

そのまま彼はまた眠ってしまうかと思ったが、何故か寝転んだ姿勢のままサイドテーブルの方へ思いきり手を伸ばし始めた。
「んーっ…」
その姿があまりに可愛らしくて、思わず笑みが零れる。
「これですか?」
「あー、うん」

ペットボトルのお茶を取って手に持たせると、彼はなんと寝転んだままそれを開けようとした。
「ちょ…キョンくん、こぼしちゃいますよ?それにそのままじゃ飲めないでしょう?」
「…んー…」
「一旦起きて下さい、ほら」
「…うー……おこしてー…」
彼は本気で寝ぼけているらしく、ん、と両手を僕の方に伸ばしてきた。
ああ、なんて愛らしいんだろう。
気をつけてそっと腕を引っ張り上げると、意外に細い彼の身体は簡単に引き起こせた。

「…開けましょうか?」
「…うん…」
ペットボトルの蓋を力の入らない手でいじっていた彼は、すんなりそれを僕に手渡してきた。
まったく、普段からは考えられないくらい素直だ。
彼がこんな姿を見せるのは僕の前だけなのだと思うと、ある種の独占欲が満たされたのか、嬉しくて仕方がなかった。

彼にペットボトルを渡そうとして、ふと僕はいいことを思いついた。
「……?あー、古泉、なに飲んで…」
僕が口をつけると彼はやや不満そうな声をあげたが、すぐにそれは消えていった。

「……っ、ん…!」
口移しでお茶を飲ませると、彼は驚いて覚醒したらしく、一瞬抵抗した。
しかし頭を押さえこんだついでにぎゅっと抱き締めると、その手は押し返す代わりに僕のシャツを握り締めてきた。
ああ、愛しい。

「……ん…………っはぁ!!…古泉、お前…」
「すみません、…でもあなたが悪いんですよ?」
「は?」
「そんなに可愛らしいから…」
完全に目が覚めてしまったらしい彼は、僕の発言を全力で否定してきた。
「男が男に可愛いも何もあるか!!」
「だって寝ぼけている時のあなた、本当に可愛いんですよ?」
「知るかっ!!記憶にない!」
ああほら、そうやって顔を赤くして照れる様も。
本当に愛らしい。
ええ、ほんとうにね。

「…俺もう寝るからな」
くすくす笑い続ける僕に、彼は不機嫌そうに言って横になろうとした。
「あ、ちょっと待って下さい」
手を握って制止すると、相変わらず不機嫌そうだったがそれでも彼は起き上がって、次の言葉を待つ様に、眠そうな目でじっと僕を見つめる。
そうです、そんな優しいところも。

全部、何もかもが好きなんです。

「…なんだよ」
痺れを切らして口を開いた彼の声は、やはり眠そうだった。
「いえ、ちょっと外を見てもらえますか?」
「そと…?」
彼が寝ているのは窓側なので、今までずっと僕の方へ向けていた視線を反対側に回す。

窓の向こうを見た彼は、あ、と小さく呟いて、それきり黙り込んでしまった。

「…月…」
「綺麗でしょう?」
「だな…」
月明りに照らされる、あなたの横顔の方が余程綺麗だと僕は思うのですが。


…あぁ、だめだ。

月がヒトをおかしくするというのは、本当なんだろうか。



「キョンくん」
愛称を呼ぶことでようやく振り返った彼を、正面からきつく抱き締める。
抵抗されるかと危惧したが、意外にも彼はすんなり受け入れてくれた。


「好きですよ、本当に」
「……あぁ、そうかよ」
相変わらず素直でない態度に苦笑する。
そう、そんなところも全部が好きなんです。


「…なぁ」
ふいに、しばらく大人しく抱き締められていた彼が口を開いた。
「はい?」
その次の言葉は、僕を少々驚かせるには十分だった。

「お前さ…大丈夫か?」

「……え?」
僕がぽかんとしていると、彼は少し身動ぎして視線を合わせてきた。

「いや、なんか…いつもと何か違うような気がしたから。…気のせいならいいんだが」
そう言った彼の瞳は、真剣に僕を心配してくれていた。
それが嬉しくて嬉しくて、どうにかなってしまいそうだ。


「僕は大丈夫ですよ、あなたが居て下されば」
「……そっか」
微笑むと、彼は少し安心したような顔になって、また僕の胸に頭を預けてきた。


僕がたまに情緒不安定になることは彼も知っているから、今回もそれだと思ったのかもしれない。

そちらにしても、この病にしても、
彼が傍に居てくれなければどうしようもない、という共通点は確かにあるが。



「ねぇ、キョンくん」
抱き締められたまま、少しうとうとしはじめた彼に呼びかける。
「ん……?」
眠そうな目で僕を見上げるその姿が、あまりにも愛らしくておかしくなりそうだ。


本当に、ほんとうに。

「…愛してます、だから―――」



「ずっと一緒にいましょう?」
「死んで下さい」
「僕から離れないで下さい」














第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!