[携帯モード] [URL送信]
獄綱獄[病み/若干自傷]

「じゃあさ、ひとつ訊くよ。
『死にたい』と『自殺したい』と『生きてたくない』、どう違うかわかる?」
「……え、」
「いーから言って。キミがなんて答えるのか聞きたいだけだから」
「…はい…
『死にたい』は、何をどうするでもなく、漠然とした考えそのもの。
『自殺したい』は、明確な意思と内容を提示した上での行動欲求。
『生きてたくない』は…、」
「…生きてたくない、は?」

(…あぁ、またそんな、意地の悪いきれいな笑みを作るんですね)

「……生きてさえいなければ、なんでも…どうでもいい、…ですか?」
「あはは!なるほどね。
獄寺くん、真面目に考えすぎだよ。頭良くってもあんまりそんなじゃ人生損しちゃうよ?」
「え、いえっそんな、」
「難しいことじゃないんだよ、こんなのさ。すーごく簡単なんだから」


「『死にたい』は俺の口癖。
『自殺したい』は俺の本音。
『生きてたくない』は、」

「今の俺そのもの、だよ」


(…あなたはまたそうやって、俺がたった今巻いた包帯をすぐに解いて、消毒した傷口をひどく錆びた雑菌まみれの刃物でえぐるんですね)

(あぁ、なんてきれいに笑うひとなんだろうか)

080605













[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!