ハルヒ
おちた日



「古泉ぃ。」

「なんでしょう?」

「いつ俺のこと好きになったんだ?」

「え゙っ…何ですか急にっ?」

聞いてみたくなったんだ。仕方ないだろう?

「いいから言えって。」

古泉は少し黙った。
うん。嬉しいもんだよな。一生懸命考えてくれてるんだ。
俺はこいつのこう言うところを好きになったのかも知れない。


「…徐々に…ですかね…。」


…。



「なんか…こう、もっとこう…。」

違う回答がが欲しかったなあ…なんて思った俺はバチ当たりなのか。。
聞き方を変えてみるか。

「じゃあさ、聞き方を変えてみるが…。堕ちた…っていうのか?そういう出来事って無かったのかよ?」


「何て言いますか…。いまいちどういう質問なのか解らないです…。」

おまえ…その無駄に良い頭をちゃんと使いやがれ。

「あなたは、どうなんです?」

「はっ!?」

「僕のこと、いつ好きになったんです?」

「…おまえが先に答えてくれんなら、その後でなら言ってやる。」

「いえ、まず僕は何を答えたら良いのかよく解りませんので…。あなたが先にお手本…でもみせていただければ。」

「あ゙ーーーーー。解ったよ。先に言うから!」

うーん。照れるかもしれない。うん。

「いつだったかにさ、2人で電車乗っただろ?そんときさあ、おまえ俺のことほっといて寝ちまったんだぜ。おぼえてるか?」

「そ…そんなことありましたっけ?」

「ああ。まあ…俺は思った訳だよ、何で友達おいて寝たしっ?何俺の肩枕にしてるしっ?ってな。」

「いや…あの、その節はすみませんでした。」

「その節て、おまえ憶えてないだろうが。」

「うっ…」

「でな、俺は思ったわけだ。お返しに写真でも撮って、後で見せてジュースでも奢らせてやろうとな。」

「はあ…」

「で、覗き込んだのさ。おまえの顔を。」

「ええ…変な顔でもしてました?」

「いや…それがものっそい可愛いの!!まじだから!!」
「え゙」

「そんとき、俺は殺られた…って思ったぞ。」

「まじですか…。や…なんかすっごい嬉しいですね。」

「まあつまりあれだな。顔に惚れたわけだな。」

「なんか微妙に悲しい気もしてきましたよ…。」

「気のせいだ。」

「でも、そうですね…。僕も顔です。」

「いや…それは無いわ…。」

「いつだったですかね…。あなたと涼宮さんが中庭にいたんです。」

「ハルヒでてくるのかよ。」

「ええ。涼宮さんは寝転んでいまして、あなたが手を差し出すんです。ほら、起き上がれよ、って感じで。」

「…。」

「その時のあなたの笑顔が、とっても優しそうで、可愛くて、ああ、あなたはそんな顔もするんですね…って思いました。」

「…それで」

「その笑顔が僕の方へ向いてはくれないのか?って思いました。」

「…」

「凄く切なかったです。けれど、その時、……僕は今切ない気持ちになってるのだと気付いたとき、」

「…ああ。」

「惚れたなあ〜って思いましたよ。」

「…ふうん。」

なんだ?嬉しい…のに寂しいような。


俺は何て言えば良いんだろうか。


…。



「フフッ」


ふいに、古泉が笑った。

「なんだよっ」


古泉の笑いは止まらない。

「ねえ、さっきから僕たち、物凄く恥ずかしい話してましたよね。」

「なっ…」

「あははっ…僕たちはたからみればバカップルですよ?」

「っっ!!バカか!!つーか、誰にも聞かれてないから。」

ほんと、バカじゃねーのおまえ!!

「フフッ、すみません。なんだか嬉しくて。幸せだなあって。」

「う…」

なんだって言うんだ…笑えん。笑えんくらい恥ずかしい気持ちになるのは初めてだぞ…。

「だって今では、僕はいつだって、あなたから笑顔をもらえますしね。」

「…っ」

あー、あれだな。
俺が今こんなに恥ずかしい気持ちになるのは、おまえのことが好きだからなんだな。

「…そうだな。俺も、幸せだわ。」

「ええ。」




そう言って笑った古泉の顔に、俺はまた、ノックアウトされたのである。




fin







甘いのが書きたかったです。

[*前へ][次へ#]

7/9ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!