ハルヒ
さらば倦怠ライフ


目が覚めたその瞬間から、嫌な予感がしなかったわけではなかったのだが、
かといって、ただの予感だけで学校を休むわけにもいかず、
俺はいつも通り、

ああ、今日が平和な日でありますように。

と、きっと叶わないであろうささやかな願いを胸に、蝉が鳴く蒸し暑い強制ハイキングコースを、今日ものぼるのだった。



いつも以上に上機嫌なハルヒに背中に字を描かれつつ、俺は内心ヒヤヒヤしていた。
なんでこんなに機嫌が良いんだ!?




まあ、どれだけの不安があろうと、日々の団活をさぼるわけにいかず、
俺は仕方なく古泉とオセロをしていた。


と、

「キョーン!!!!」

目に痛いくらいの眩しく怪しい笑顔の涼宮ハルヒが
なにやらデッカイ袋をひっさげやってきた。

ますます嫌な予感がするが、まあ聞いてやろうじゃないか。
どうした?

「SOS団の知名度があがる良いアイデアが浮かんだわ!」

どんな?

「女の子向けの企画をするのよ!男向けは、みくるちゃんと有希で十分出来てるでしょ?足りないのは女の子からの支持だわ!」

っていうと例えばなんだ?

「女装よ!BLよ!時代はBLなのよ!」

…頭が痛い。

「てなわけでキョン!あんたこれに着替えなさい!」

………………………。
つきだされた紙袋に入っていたのはよく見慣れた北高の制服。
女子の。


「んなっ!アホか!こんなもの着れるわけねーだろ!っーかっ何で俺?やるなら古泉とか…とか他にもいるだろ!?誰か!?」

思わずさけんじまった。

しかしハルヒはニヤリと笑い、
「SOS団員でなきゃ意味がないのよ。これはSOS団ねPRなのよ?それから、古泉君は男役!…悪いけどわたし、美形攻め萌えなの。」

なんですとー!


「さあ、さっさと脱ぎなさーい!」

うわってめっっ!ちょ…自、自分でやるからっ!
…朝比奈さんいつもすみませんでした。これからは出来るだけとめますっハルヒを!







着替えたは良いが……我ながらなんて気持悪いんだ……。
ああクソっ!

「そろそろ入るわよー」

えっ!?いや、ちょ…待っ!


『…………………。』

俺以外四人分の三点リーダ。あああ朝比奈さんっそんなじっくり見んでくださいっ!
長門も!ユニークとか言ってないでどうにかしてくれ!
古泉!お前はいい。黙ってこっちみんな!


「ふ…ぅん。あ…案外似合ってんじゃ…ない。」

いや、全然嬉しくないからな?つか何でそんな顔赤いんだよ!

ガシッ!

「っっ!!?なにすっ!?」

「いーから黙ってなさいっ!」


ハルヒは俺の髪をいじりエクステと言うものをつけポニーテールにした。ついでに軽く化粧をした。
もちろん名誉のために言っておくが、俺はちゃんと抵抗したぞ!…ただ四人の力だ。逃げれなかったんだ。あ…朝比奈さんまで…。

「…完成ね!」

興奮で目のキラキラしたハルヒが言った。

…よし、これでやっと解放され…。


「校門にビラ配りに行くわよ!」

…もうこれ何なんだろう。
ちょ…もう涙目なんですけど…。




生徒達が物珍しげにこっちを見てくるなか。


「SOS団!このよの不思議をさがしちゅう!」

ハルヒが大声を出すから遠巻きにだがひとだかりができている。
俺はと言えば、

涙で目が軽く霞むなか健気にもビラを配っていた。
途中ハルヒがスカートをめくろうとしてきたりするが…ビラを配っていた。動じない動じない…。
谷口っ国木田っ笑ってるくらいなら助けろ!

「古泉くん……」
「ぇっ!…わ…わかりました。」


古泉ってめーも同じSOS団男子部員として助けてくれたって良いじゃねーか!

なんてぼやいてたらホントに古泉がこっちにきたから、いっちょ文句を言ってやろうと口を軽くひらきかけたら、


「キョンくん…すみませんっ!」

は?何をいまさ………。


チュッ


ん?











ん?










ん…なああああああ!?






このあと俺は女子達の黄色い声を背に部室に走った。もう…何も憶えてない……。











後日、
男どもから同情の目をもらいつつ、告白されたりして荒んだ俺のところに大量届いたのは、女子からの


写真化希望!


というリクエストだった。


世の中の女子というものに絶望した!



fin.









あとがき

ずっと書きたかったんだ。キョンの羞恥プレイ。
初がこれとは恥ずかしい限りでございますorz


キョン可愛いよキョン。
そのまた後日、
古泉に襲われてたらいいよ。

[次へ#]

1/9ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!