[通常モード] [URL送信]
B
 
 突然かけられた声にどきりと心臓が跳ねた。

 半ば条件反射のように声へ振り返る。


 そこには、一人の女子生徒がいた。

 毛先が黒く、根本へ行く程色素が薄くなっている不思議な色の長い髪。
 それを風に遊ばせて、その女子生徒は感情に乏しい目をこちらへ向けていた。


 ――知ってる。

 彼女の名前は、羽岡朔。

 確か2年生だったはずだ。
 そして、常に無口・無表情なことから、よくイジメの標的にされていると噂に聞いた。


 ――自分と、同じ、


 そんな人物が何故目の前にいるのかは分からない。
 それに、今はそんなことどうでもいい。

 今はただ、自殺を止められたということだけが、俺の思考を支配していた。


「……死ぬの?」

「!!」

 愕然として動かない俺に、再度羽岡は問うた。
 声音は、あくまでも静かだ。
 それが逆に落ち着かない。

 何か話さなければ、とは思うのだが、困惑と狼狽で喉がカラカラで、上手く言葉がつむげない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!