[携帯モード] [URL送信]

その他小説
魔女の気遣い(スコリノ)
 バラムガーデンのSeeD寮。
 そこはスコールの部屋があり、今はそこのベッドで熟睡していた。
 ――そこに。

「スコール。スコールってば!」
「ん……?」

 スコールがまだ重たい目蓋を押し上げて目を開けると、そこには青い服を着た黒髪の少女――リノアが立っていた。
 その身、実は魔女でもあり、スコールはそんな彼女を守る『魔女の騎士』だったりする。もちろん、自分が望んだことだから、後悔はしていない。
 そんなリノアがにっこりと微笑んだ。

「おはろースコール。今日の寝顔も可愛かったぞ?」
「……」

 いつからいたんだ、と言いたいところだが、まだ寝呆けている頭がうまく働いてくれない。
 そんな頭を抱えていると、リノアから元気な声で「行くぞスコール!」と言われた。

 ――行くって、どこにだ?

 それ顔に出てしまっていたのか、ずいっと顔を近付けられた。気圧されるように、スコールも半身を仰け反らせる。

「エスタよ、エ・ス・タ! たまにはお疲れ気味の騎士サマに休んでもらおうという、素敵な魔女サマからのご提案でーす」

 だめ? と首を傾げながらきいてくるリノアに、スコールは密かにため息をついた。いつもながら強引で、無理矢理にでも自分を引っ張っていこうとする。
 でも今回はそれを振り払う気にはならなかった。

 ――たまにはいいかもしれないな。

「……皆で?」
「もちろん!」
「……。その前に、飯を食わせてくれないか?」
「いいですともいいですとも! さあ、行くぞスコール!」

 嬉しそうにはしゃぐリノアに引っ張られながら、スコールは微かに、でも、しっかりと笑みを浮かべていたのだった。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!