[携帯モード] [URL送信]
11


「りょーへー!!」

俺と涼が帰りの用意をして、いざ帰ろうとしたところ伊藤の涼を呼ぶ声が聞こえる。

「涼平。お前のこと、吉田が呼んでるぞ。あれだ、6組の…」

伊藤の顔は、これ以上ないくらいニヤニヤとしている

「話。あるんだって」
「あー。わかった行ってくるよ。悠介、ちょっと待ってて」

そういってカバンを俺に押し付けて涼は小走りで吉田(?)のもとへ向かう。
吉田は、可愛い感じの女の子だった。

「いいなぁ…もてるよな涼平って」
「まぁ、顔良いし。面倒見も何気いいかんな。でも、どうせ断るよ」
「なんで分るんだよ」
「なんとなく」

別に自惚れてるわけではないけど、涼はまた
“好きな奴いるから”
っていう気がした。



「ゴメン!悠介待たした!」

そう言って涼が戻ってきたのは、あれから20分くらいしてからだ…。

「なぁ…話ってアレだろ…」
「モテる男はつらいよ。」

そんな、事をほざく目の前の男に俺は「ウザ!」とだけいってカバンを渡した。

「あー。大丈夫だよ。俺は悠介一筋だから」

俺がすねてるとでも思ったのか、涼はニコッて笑って恥ずかしいことをサラッと言う。

「別に…そんなんじゃ」
「好きだから。あんなに遠回りしたんだぜ?これ以上ヒデェ男になりたくない」

だろ?って涼は困ってように言う。そんなしぐさに不覚にも愛されてるとか思ってしまった俺は、誰もいないことをいいことに言っやった。

「なんて、顔してんだよ。俺だって涼が、好き…だから」

涼は一瞬面食らったような顔をして、次には嬉しそうに笑った。
そして、涼は

「やっぱり、すげぇ好きだよ…」

と呟いたのだ…。




END

→おまけ
→あとがき

[*前へ][次へ#]

11/14ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!