[通常モード] [URL送信]


【34/メールは苦手】


『ハレルヤのメールは淡白過ぎ。怒ってんのかと思ったぜ』

 授業中、隣のクラスのライルからメールが着た。俺は眉をぴくりと吊り上げ、クソライルの顔を思い浮かべながら携帯を打つ。

『ライルみたいな絵文字だらけのメールが俺に打てるか』
『絵文字の一つや二つ使えよ!だから女に怖がられんだよ』

 最後にはニコニコマークの忌々しい絵文字付きだ。大きなお世話だクソライル。

『でも似合わない』
『でもハレルヤの顔が浮かびやすくなる』

 またニコニコマーク。笑っているライルが脳裏に描かれる。
 俺は教師の数式を述べる声をBGMに、天井を仰いで十数秒考えた。

 そしてあまり使わない絵文字の欄を表示し、ライルと同じニコニコマークを、一つだけ送信してみた。

『もしかして怒った?すまん』

 眉を下げた絵文字と共に届いたその文面に、俺はたまらず引きつった笑みを浮かべる。死ねクソライル。

 これだからメールは苦手だ。
 どうしようもなく、重い溜め息が洩れた。


(090610)




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!