[携帯モード] [URL送信]


【27/夢見心地】


 プログラム内の上空を旋回するキュリオスを、敵MSがじわじわと取り囲んでいく。ハレルヤは眉間を寄せてモニターを注視し、近付いてきた一機を瞬時に切り落とした。

「……ちっ」

 実戦よりも一拍遅れた自分の反応に、たまらず舌打ちを響かせる。それを聞いていたアレルヤは、不審そうにハレルヤを呼んだ。

 ――どうかしたかい、ハレルヤ。

 怒涛のように向かって来るMSを、キュリオスのビームサーベルが次々と撃墜していく。
 ハレルヤはアレルヤに「ああ」と答え、MSにサブマシンガンを突き付けてトリガーを引いた。

「もういい、やめようぜ」

 突然のハレルヤの言葉に、アレルヤは目を丸くして「え?」と発す。それを言ったとき既に、身体は入れ替わっており、慌ててアレルヤは操縦桿を握り直した。

「い、いきなり何なんだ、ハレルヤ」
 ――脳量子波が使えねぇと、なんかよぉ。
「プログラム内なんだから仕方ないさ」

 柔らかく笑うアレルヤに、ハレルヤは短く溜め息を吐いた。

(おめぇは何も判っちゃいねぇ)

 ここはまだ、自分達の来るべき場所ではない。

 ここは現実から逃げたときの、最後の拠り所だ。


(090610)




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!