[通常モード] [URL送信]


【35/迷子】


 ありえねぇ。
 小学三年生にして、人生最大の失態だ。

 今の俺の状態にタイトルを付けるならば『ライル・ディランディ〜初めての迷子in遊園地〜』だろう。そうに違いない。

 俺は周辺を見渡し、人込みの中で絶望的な表情を浮かべる。まだ到着して三十分も経ってねぇぞ。
 っつーか双子の兄さんもいねぇ。何あの人? ハプティズムの兄貴達(ちなみに高校生だ)独り占めしてんの? 俺がこんな状態なのに、何であの人だけ楽園にいるんだよ、いい加減にしてくれ。

 迷子、というレッテルを貼られることだけは避けたかった。園内放送で『迷子のお知らせです。ライル・ディランディくんのお連れ様、迷子センターでライルくんがお待ちです』なんて流れたら、俺の人生はお先真っ暗だろう。

(兄さん……アレルヤ……ハレルヤ……)

 俺は流れそうな涙を我慢するため、鼻をすすってトボトボと歩を進める。

 その時、だ。

「――ライルッ!」
「うわっ!?」

 俺の身体がぐわっと持ち上げられ、一気に高くなった視界に俺は目を剥いた。

「ハレルヤッ!!」
「ったく、早速はぐれんなよ。探したぜ」

 笑みを浮かべるハレルヤに心底安心した俺は、うっ、と声を詰めて我慢していた涙を零す。

「てめっ、何泣いてんだよ!」
「だって迷子センター行かなきゃならねぇかと思って……っんなの、人生レベルの恥だし……っ」

 はいはいとか言いながら、ハレルヤは俺を下ろして頭をぐしゃぐしゃと撫でてくれる。
 俺はハレルヤの手をぎゅっと握った――。

『――迷子のお知らせです。ハレルヤ・ハプティズムくんとライル・ディランディくん、お連れ様がお待ちです』

 俺とハレルヤは一気に蒼ざめ、脳裏にアレルヤと兄さんを思い描いた。
 唯一の救いは、見た目を述べられなかったことだろう。俺は大きな手を必死に掴んで、人生レベルの恥を共にするハレルヤを見上げた。


(090606)




あきゅろす。
無料HPエムペ!