[通常モード] [URL送信]

モテるあいつをどうにかしてくれ
3-4

こんこんこん、とやや几帳面に響くノック音が聞こえた。


「入るぞ。立秋はいるか」


部屋から許可の声が発せられるより早く、横山が入室して来た。基本的に、人の言い分を聞く気のない横山にとっては、許可があろうがなかろうが、関係のないことなのだろう。常と同じく、不機嫌そうに歪められた眉根は、黒金の姿を捉えると同時に更に深く皺を刻んだ。

眼鏡のずれを直しながら、小浜田に向き直って言う。


「夕食まで、ここにいさせてもらおう」

「いいぜ! でもどうしたんだ?」


横山は小浜田に向かって言ったのだが、小浜田が応えるより早く、黒金が応えてしまった。小浜田と横山は揃って嘆息するが、黒金にそれを気にした様子はない。むしろ、普段関わることのない小浜田と横山が揃ったことに対して、喜びを感じているようだった。


「自室では少し問題があったからこちらに邪魔させてもらった。座るぞ」


横山は小浜田の座っていた向かいのベッドに腰掛け、再び嘆息する。


「問題? 何があった?」

「俺の同室者だ。彼ら2人に問題はないが、彼らはあれのお気に入りだ」

「ああ…」

「ん!? なあ、なんだ!? どうしたんだ!?」


小声でやり取りをしたため、黒金には聞きとることができなかったようだ。

小浜田は、もしかしたら、黒金の声が大きいのは、黒金の聴力が弱いためなのかもしれないと内心苦笑する。


「立秋」


横山は尚も小声で話す。黒金のことは徹底的に無視することに決めたらしい。


「お前、まさか俺の部屋に行きたいなどとは考えていないだろうな」


思ってもいなかった。

横山は、彼との接触を避けて、小浜田のいる部屋まで逃げてきた。つまり、今、横山の部屋に行けば、彼がいるということになる。

一瞬、心揺さぶられた誘惑だったが、小浜田はかぶりを振った。


「そんなことは考えてない」

「どうだか」

「お前の世話を瀬戸口達に任せるのは可哀想だから、代わってやりたいとは思うがな」

「その場合、瀬戸口達がこれと同室になるということだろう。その場合、どちらが可哀想なんだ」

「それもそうか」


会話に入ることができないと諦めたのか、黒金はスマートフォンをいじり始めた。それをいいことに、小声ではあったが、横山の言には遠慮がない。元々、横山が遠慮している場面など、小浜田が出会ってから一度も見たことはなかった。


「お前があれに執着しているのは知っている。これはあれのためでもある。今回のあいつの登場で、良策だったと、お前も納得しただろう。今更何を未練がましく想っている」

「執着している訳じゃない」


ちゃんと食事はとれているか――料理上手の人間がいるから問題ないだろう。

ちゃんと友達はできたのか――彼を慕ってついてきた人間がこの別荘に入る、大丈夫だろう。

ちゃんと勉強はついていけているのか――特待生としての成績を維持しているらしい、異常はないだろう。

理解しているが心配してしまう。

横山にとって、それが執着に見えるのだとは、認めたくはなかった。











[*前へ][次へ#]

11/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!