[通常モード] [URL送信]
クロウ
「なぁサユキ、お前はデュエルしないのか?」
デッキ調整をしながら、向かいの席に座って本を読んでいる友に尋ねた。
知的な瞳が不思議そうにクロウを見る。無言で「どうして?」と問う彼女は、小さく微笑んだ。
「クロウは、あたしもデュエルした方がいいと思う?」
「え? いや、だってよ…」
反対に問われて口籠もる。
サユキは、チームサティスファクション以前からの友で、ずっと傍でクロウ達のデュエルを見てきた。
ルールも解れば、カードに対する知識も卓越しているし、何より彼女はクロウの知る誰よりも策士だ。
そんなサユキが、自分でデッキを組んでデュエルをしたならば、きっととても楽しいものになるはずだと思う。
彼女が何か訳ありなのは薄々気付いてはいるが、仲間だけでデュエルする分には支障など無いだろうに。
純粋に、「もったいない」という言葉が零れた。
何故かその言葉に小さく笑い、サユキはクロウの手からそっと一枚のカードを引き抜く。
あたしには。
そう言って、サユキはカードに目を落とす。
陰りの浮かぶ表情で、彼女は静かに言った。
「あたしね、実はサイコ・デュエリストなの」
「!?」
その言葉に思わず勢い良く顔をあげ、少女の顔を見ると、笑みはいつの間にか状態めかしたものに変わっていて。ついで、にやりと笑ったサユキは人差し指でクロウの額を押す。
「…なーんちゃって」
「冗談にしちゃ、質が悪いぜ」
苦い顔をしてそう言えば、サユキは「ごめん」と笑い、またいとおしそうにカードに目を落とした。
その瞳が、あまりに優しかったものだから、クロウは何も言えなかった。

もう、戦うべき刃は必要ないから
 
後に彼女はそう言った。


back

あきゅろす。
無料HPエムペ!