[携帯モード] [URL送信]
それはもう一人の自分(切)



いつからかは知らない。いつの間にか生まれていて、侵食してきて、俺を蝕んでいったんだ。そいつはキレると、身体を赤く染め、髪を白く染めた。

普通の状態では、俺と全く同じ姿なのに。
けれど、俺はアイツが怖かった。


「俺に流されればいいのさ」

「その方がきっと楽しくて楽だぜぇ?」

「破壊の限りを尽くす!俺が潰してやるよ!」


その言葉に耳を傾けた。そして、勝って、勝って、勝って、負けた。こんなことなかったのに、何故、負けたんだろう。

いや、わかってる。分かってるからこそ、負けた理由を追い求めた。そして、またアイツが声をかけてきた。



でも、俺はその声を振り払った。

その次の朝の空は、清々しいくらい青い青い空で、何かを吹っ切った。いや、何かを無くした感覚に、朝の涼しい風があたって、その感覚が鈍くなる。
テニスは支障が出るどころか、身体が軽々しくて、いつも以上のプレイができた。


なんでこんなに、心も身体も軽いのだろう?
俺は、失ったものと向き合うことを恐れていた。また、飲み込まれるてしまったらどうしよう。もう、出てこれなかったら、と。

「…泣いてんの?」

向き合う勇気が出たのは、あいつの泣き声が聞こえたから。おれが傍に駆け寄ると、そいつは泣いた所為で充血した目で俺を睨んだ。
痛々しいその姿に、罪悪感を覚える。


「寂しい?」


俺はしゃがんで高さを同じにする。そして、こいつの涙を拭ってやる。こいつは、泣きじゃくった瞳を揺らしながら、また一つ涙を零した。

「一人でも平気だ」

「うん」

「だって、いつもそうだったから」

「うん、」


俺はこいつの言葉に、優しく相鎚をうつ。よしよし、と頭を撫でてやると、髪の毛のやわらかい感覚がやけに手に残った。

「でも、さ」

「うん」

「お前まで行っちまったら、俺どうすんの?」


一人で寂しい人は、俺だけじゃなかった。こいつも寂しかったんだ。でも大丈夫だった、俺がいたから。

「わるかったな。本当にごめん」


俺は同じ体格のそいつを抱き寄せる。優しく、優しく。すると、二度と離さないと言わんばかりに抱き返された。顔がほころぶ。

「二人でガンバロ?ずっと一緒だ」


ニッコリ、と笑ってやると、涙を流しながら、そいつもニッコリ笑い返してくれた。



その次の朝の空は、清々しいくらい青い青い空で、俺の手に残るあいつの温もりを糧に、今日も部活にのぞもうと思う。



お題配布:緋 桜 の 輝 き 、
赤目モード内なるあかやん。
こんなふうだったら滅茶苦茶かわええ。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!