[携帯モード] [URL送信]
ラフ・メイカー(鹿牙)



「もしもーし。聞こえてますか?」

何気ない一通の電話。
悪戯電話だと思い、ため息をつきながら切ろうとしたら、「ストップ!ストップ!」と止められた。


「悪戯電話なら遠慮するぜ」

「違うってば!」

「じゃあ何なんだよ」と苛々感をバリバリ出しながら言葉を返すと、そんなの気にもしていない様子で、「よくぞ聞いてくれた!」と張り切った口調が電話口から響いた。うるせぇな。


「俺は、ラフ・メイカー。お前を笑顔にしたいんだ!」


また新手の勧誘かと思い、俺は今度こそ電話を切ろうとした。しかし、電話口の向こうからギャーギャー聞こえてきて、やっぱり出来なくて。


「んだよウゼーな。で、ラフ・メイカーさんが、ウチに何の用だよ」

「笑顔にしたいって、言ったんだけど」

「はいはい、もう間に合ってます。じゃあな」

「ちょっと待ったー!」

「ウルセー、切るぞ」

「今お前んちの前にいるんですが!」


ガチャッ、と俺は電話を切る。そして、玄関に急いで走ると、鍵を開けて、チェーンも外して、玄関の重たく分厚い扉を開けた。
そこには、見知らぬ人じゃなく、顔馴染みの人。


「顔は忘れてないな。最近笑ってないって?」


地面蹴って、彼に飛び付いて、もう離れないように、強く強く抱き締めた。








あきゅろす。
無料HPエムペ!