[携帯モード] [URL送信]

原作編
標的8(今更だけどこのシリーズ山→ツナ寄りの設定)
屋上ダイブのあの日から、オレらはどんどんぐんぐん仲良くなった。

元々オレは人見知りしないタイプだし、最近知ったことがひとつ。


ツナは優しい。
すげー優しくて、一緒にいると楽しんだ。


今朝もツナを見つけてあいさつして小突いてやって。
そんな毎日がすんげたのしくってよ、
オレ、死ななくて良かったな、なんて今じゃそう思ってる。

「さんきゅーな、ツナ」

オレが呟くと、

「え?オレ何かした?」
「その、なんだ…。
あ、ツナってさ、オレと喋るときいっつも見上げてくれんじゃん?なんか話きいてもらってるーって感じがして嬉しいぜ!」
とっさの誤魔化し。

「なっ…それってチビだって言いたいんだろっ」
あちゃー、誤解まねいちまった。

「ちげーって!わり、この通り!!!」

ぱん、と目の前で手を会わせて謝罪する。
だって、ツナはきっと許してくれる。そーゆーとこ、すげー、って思う。

「もー、しかたないなぁ…。しかも、それ言ったら山本の方こそ」

「?」

「きついだろうに、オレと目合わせて喋るためにかがんでくれるだろ。」

「…あ、そうだっけか?はは、お互い様なのなーオレら」

「ははっ、ほんとだ」


――ドクン。

何故だか、胸がはねる。

ツナがそれは嬉しそうに笑うもんだから、ついつい見とれてしまって。

綺麗だなって、純粋に思った。
え?綺麗?
相手は男だぞ?

………。

ま、気のせいだ気のせい。

「山本?どうしたんだよ、急に黙っちゃって」

首をかしげるツナ。


「へっ?あ、いや…。うん、なんでもねー」

ははは、とからりと笑って見せると、またツナも笑った。

「あはは、へんな山本ー」





放課後。
こないだうちの学校にきた帰国子女?みたいな、なんかよくわかんねーけど獄寺っつーやつ(男なのになんで子女ってんだろ?)に捕まって、ガンつけられた。

カルシウム不足だと思って牛乳を勧めていたらそこへツナ登場。


なーんかよくわかんねーけど、ツナの連れのガキにマフィアごっこの試験に誘われて。

部活いかなきゃって思ったけどまぁしゃーねぇな。


なんつーか、ツナの前でいいとこ見せたかった。

…にしても。

「フーッ、こいつぁなめてっと合格できねーな」

すげー遊び。
ツナの回りには楽しさが溢れてらー。

「ははは」

「山本なに笑ってんの!?!?」


「っつーか獄寺参戦してね?」

「10代目!!!
(よけてくださいね!)」
「へ?」


「おいおい…!」

やばいんじゃね?

ロケットやら花火やらミサイルやら。

このままじゃツナが…っ
「ツナっっっ」

オレは横で足がすくんでうごけない状態のツナを引っ張る。




…やっと、つかまえた。
屋上ダイブの時には、抱き寄せられなかったこの身体。





ドガァン!!!!!
「ぎゃあぁぁぁ!!!」



すさまじい爆破音の中、オレはツナから身体を話し、肩をかした。

「ふー、あぶねーあぶねー」

「や、山本のおかげで助かった…」



とりあえず、ツナ助けられて良かった。
ホッとしたと同時に、先程まで触れ合っていた熱と、恐怖ですがるように見上げたツナの瞳が脳裏に蘇って、疲労とはちがうような鼓動を感じる。


なんだ、このどきどき…


「試験合格だ。おまえも正式にファミリーだぞ」

「あ、小僧。サンキュー」

まぁツナとそばにいられるならいんじゃね?オレ。

一件落着、としようと思ったら獄寺がズンズンと歩み寄ってきた。

「よくやった」

「!」

「10代目を守ったんだ、ファミリーと認めねーわけにはいかねぇ」

なんだこいつ、自分もツナを危険な目に合わせたくせに。

「でも10代目の右腕はオレだからな。おまえはけんこー骨だ」

「け…ケンコー骨!?」

気に入らねーやつ。
オレなら、ツナを危険な目になんかあわせねぇよ。

「前から思ってたけど獄寺って面白ぇ奴な!」

ははは、と笑って見せるけど、

「だがツナの右腕を譲る気はないね
おまえは耳たぶってことで」

「んなぁ!?」

どこかでツナが驚き叫んだがそんなん関係ない。

だってオレもう、ツナにハマっちまった。

「んだとコラァ?てめーは鼻毛だ!」

獄寺。
お前とはライバルとして仲良くさせてもらおーじゃねーか。


野球以外でこんなに生き生きとした気持ちは初めてだ。

「んじゃ部活いくわ」


よっしゃ。やってやろーじゃんよ。

[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!