[携帯モード] [URL送信]

原作編
標的1(序章なんでまだ山ツナじゃないですが。)
部室に弁当を忘れたので,取りに行った帰りだった。

「竹刀と防具にはウェイトを…」
「いいか?何があっても赤旗はあげんな?でなきゃ…」

体育館の裏で,何やらこそこそとミーティングをしている奴らがいた。興味がなかったんでシカトし気付かれないように通り過ぎたが,あまりあーゆうのは好まない。
だって,竹刀と防具って…剣道部の奴らだろ?
競技において正々堂々と戦わないスポーツマンなど。

「痛い目みせてやりたくなんのなー…」

つぶやきが校舎にとけた。





「山本ー,お前も来いよ!」

昼飯を食おうとしていたら,ダチの池田が駆け寄って来た。

「あ?何が」

「今からさぁ,ダメツナと持田先輩の決闘が始まるんだってよ!!な,おもしろそーじゃね?」

「いやー,それ真剣勝負だろ?おもしろがるもんじゃねーよ」

「んなことどうでもいいんだって!ホラ早く!!」

「ぅおッ,っと!おい池田ひっぱんな…」

そうして連れてこられた体育館。

見ると,持田先輩は既に準備万端で,やる気も重々だった。

と,そこに。

「おっ,ダメツナのお出ましだぞー!!!!」

嫌々担がれてきた沢田綱吉。

かわいそーに…と俺は苦笑。
みんなはそちらに気をとられ,はやし立てたり口笛を吹いたりしていたが,
俺はふと何気なく持田先輩の方を見た。

すると,先輩はいやらしくニヤリと笑っていて。
先輩の目線は審判の方に向いていた。
審判も,同じようにニヤリと――…

『竹刀と防具に…』
『赤旗は…』

あいつ,何が何でも勝つ気だ…!

沢田が危ない。
何されるか分かったもんじゃねーぞ…。

「む,沢田は?」
「トイレにいきたいと言ったので行かせました」
「逃げたな,あいつトイレ逃走多いから…」

あぁ,そっちのが利口かも。
下手にボコボコにされるよりは―…

「うぉおおおおっ!!…いざ!勝負!!!」

…しかし,沢田は逃げていなかった。

俺は驚いて目を見開いた。
何で戻ってきたんだ…?何で,何の為に…?何でだ…?

「100本!!!とったーっ!!」

俺が驚いているうちに事は進んでいて,気付いたら周りは爆笑の渦だった。

「全部本!!」
「…あ,赤!」

…持田先輩はハゲになっていた。

わーっ,と歓声が起こる。
みんなの中心は沢田綱吉。

沢田は,自分でも驚いたような,しかし嬉しそうな顔をしていた。

持田先輩は泣きながら気絶してた。
ざまーみろ。
スポーツマンシップに乗っ取って正々堂々たたかわねーからだ。


「ね,そういえば山本くん聞いた?昨日ダメツナ京子に告ったんだって!しかも下着一枚で!!変態だよねー!「…ダメツナって言うなよ」

俺は即座に答えた。
怖い顔をしていたのか,言われた女子はビクッとした。

「あー,ホラ持田先輩に勝ったじゃんか。もうダメツナじゃなくねぇ?」

俺は持ち前の笑顔に戻って軽く言った。

「そ,そうだね!」







ダメツナ,なんて言われたかねーよ。



だって

たった今俺が,赤マルチェックしたやつだもんな。

[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!