[携帯モード] [URL送信]

50000hit企画
cheeky(美形生意気部下×おっさん上司)

「おっさん、この企画なんすけど」
「おっさん言うな」


俺は旅行会社に勤めてる普通のサラリーマンだ。主に旅行ツアーとかプランの企画をしている。大学を出て入社して、14年が経つ。
因みにピチピチの36歳。…独身。けしてまだおっさんって年じゃねえ…はず…。

俺をおっさん呼ばわりするこいつ、戸川はなんとまだ入社2年目の24歳。
俺とは12歳差だぞ?12歳差。キャリアも12年違う。ナメられたもんだよな…
このクソ生意気な部下の教育係に任命された俺は超・不運だ。

「見てください。この時間編成だと、神社見学の時間とその後の果物狩りが…」

俺のデスクに企画書類を置いて、覗き込む戸川。顔が近い。いつも思うんだけど、こいつは人との距離感を間違ってる気がする。毎回毎回なんか近いんだよ。
ちらりと真横にある顔を見る。
…くっそ、悔しいことに超男前だ。睫毛長いし、鼻筋通ってっし。あーあ、肌も超綺麗。さらさらの焦げ茶色の髪からはなんか良い匂いがするし。むかつくな…おまけに、何だかんだ言って仕事も超出来んだよ。勿論女子社員からの人気はナンバーワン。まじうぜえ。

「おっさん聞いてんの?」

不機嫌そうな声を掛けられて我に返った。
やべ、ちょっと見とれてたとかバレたら何言われるか…

「今、俺に見とれてましたよね?」

バレてるううう!!!

「はあ?み、見とれるわけねえだろーが!この勘違い男!!自意識過剰!」
「照れなくて良いんですよ。解ってますから、俺かっこいいし?」
「うるせえ!書類は目え通しとくから、さっさとデスク戻れ」
「はいはい」

機嫌良さそうにニヤニヤ笑いながら背を向ける戸川に、ため息が出てしまうのは仕方のない事だろう。




「あー…終わったああ…」

一日中パソコンに向かっていて凝り固まった肩を回し、思い切り伸びをする。
疲れたー…うう、目がシバシバする。
ちらりと時計を見ると、もうとっくの前に勤務時間は過ぎている。

「お疲れです」

カタンとデスクに缶コーヒーが置かれ、驚いて視線を上げると、なんと戸川が居た。

「さんきゅ。お前も残ってたのか」
「ええ…まあ…色々やることがあって」

やっぱ真面目なんだよなあコイツ。これであの生意気な態度さえなければスゲー可愛いのによ。

「うし。じゃあ俺そろそろ帰るわ」
「…ご飯」
「あ?」
「真面目に残業した部下を、たまにはご飯とか連れてってください」
「…それ、お前が言うなよ」

図々しい野郎だな!
けどまあ…たまには男同士顔付き合わせて酒飲むのも良いかもな!上司の威厳ってのを見せてやろうじゃねえか。

「よし!今日は飲みに行くぞ!」




「おっさん、しっかりして下さい」
「うるへえ…うう…気持ちわりい…」
「もうすぐ俺ん家着くんで、頑張って下さい」

どうしてこうなった。
居酒屋に着くなり酒を飲み始めた。最初は同じペースで飲んでたのに、戸川のやつが予想以上に飲むものだから負けじと飲んだ。…それでこの様だ。戸川のやつ、かなり酒に強いらしい。顔も全然赤くなってないし、ケロっとして俺の肩を支えている。

「着きましたよ」
「お邪魔しまーす」

益々酒が回ってきて、頭がふわふわしてきた。へえー、ここが戸川の部屋かあ。2DKのマンション。けっこー広いし綺麗じゃん。

「大丈夫ですか」
「ふー…だいじょーぶよ、全然へーき」
「そうは見えないですけど」

寝室に連れてかれて、ベッドに降ろされた。戸川はいつもより優しい顔をして、俺のジャケットを脱がしてネクタイを外してくれる。おお…何かすまんね。

「戸川あ、お前意外と世話焼きタイプう?」
「…おっさんが、ダメ人間だからですよ。アンタだけです」

靴下も脱がされてー、ワイシャツのボタンも外されてー、頭を撫でられてー?え?

「んー…?なあに?なんで?」
「嫌ですか?」

あー…益々頭ん中ふわふわ。眠くなってきた…

「やじゃない、きもちい…」
「…っ…先輩、俺…」

ん?うわ…初めて先輩って呼んでくれたんじゃね?嬉しいなあ…うわあ、すげえ嬉しい…そして眠い…あーもう、何でも良いや…







「ん?…うわ!」

目が覚めた瞬間、端整な寝顔が目の前にあって驚愕した。なっ…戸川か?なんで?
慌てて離れようとしたものの、ガッチリと腰を抱き込まれていて離れられない。

…待て待て待て。ちょっと待て。何で俺、ハダカなんだ?真っ裸じゃん?え?え?

「イテテ…」

くっそ、頭イテエ…だけじゃない。
さあっと血の気が引く。
なんか…なんか、あの…口に出すのがアレな場所がズキズキするんだけど。おしりの穴的な…いや、そのまんまなんだけど…え?なんで?
全裸で…アソコが痛くて…隣には同じく全裸の戸川…

いやいやまさか…

「嘘だあああああ!!!」
「ん…っ、安孝(やすたか)さん?」

戸川が目を覚ました。

「戸川お前!…ん?ちょっと待てなんで名前呼び?え?」

こいつ俺の下の名前知ってたの?つうか、おっさん呼ばわりは止めたのかよ。

…じゃなくて!

「お、お前…なん、昨日…」
「安孝さん、昨日まじ可愛かった…ありがとうございました」

ちゅ、唇に柔らかな感触。これはあれですか、キッスですか。

「と、戸川…もしかして、俺ら昨日…」
「戸川なんて止めてください。俺たち恋人同士なんだし…昨日みたいに、文哉(ふみや)って呼んで?」

知らねえよ!
てか…やっぱり俺ら、確実にアレだな。
…ヤっちゃったみたいだ。あはは。
あははは…はは…

全く記憶にない。

しかも何だって?今こいつ、恋人って言った?

「なあ戸…じゃなくて文哉。俺ら、もしかして付き合ってる感じ?」

恐る恐る尋ねた瞬間、俺は後悔した。
戸川のやつが、すごく悲しそうな顔をしたからだ。
思わず俺まで胸がズキリと痛み、同時にキュンとし…
…って違う違う。今のは何かの間違えだ。

「もしかして…安孝さん、昨日のこと覚えてないの?」


俺はギョッとした。なんとあの戸川が泣き出したのだ。
…ずりい。ずるすぎる。
あんなに生意気なのに、こんなに可愛い顔で泣くだなんて。

なんか変な気分になってきた。

「安孝さん、昨日…ずっと好きでしたって言ったら、付き合って欲しいって言ったら、笑顔で頷いてくれたのに…!」
「そう、だったのか…」

なにこいつ!俺のこと好きだったの?
あれ?俺…不思議なことにあんまり嫌じゃない。
…何でだろ。

「俺、凄い嬉しくて…!普段、照れ隠しに生意気な態度ばっか取って甘えてたから…嫌われてるかもって思ってて…だけど、先輩は気持ちに答えてくれた」
「戸、…文哉…」

…やっぱ錯覚じゃない。気のせいじゃない。俺は今、物凄くキュンキュンしている!

「安孝さん、安孝さん…好きなんです…いつも生意気言ってごめんなさい…」
「…可愛い」
「へ?」

思わず俺は、目の前の可愛い部下を思い切り抱き締めていた。
因みにお互い全裸ね。

…気にしない!

「わーったから。もう泣くんじゃねえ…あれだ。俺昨日、お前の告白に頷いたんだろ?」
「うん」
「いくら酔ってた時とは言え、一度言った事は取り消さねえよ。男が廃る」
「安孝さん…!!」

文哉はもう、今まで見たことないくらいにキラッキラの笑顔を見せてくれた。
あー…くそ、なんかほだされた。可愛い。俺どうかしてる。まだ酔っぱらってる?

それでも、まあ、良いか。
そう思えるくらい、このくそ生意気な部下が、可愛く見えた。


End.




おまけ


あ。でももうひとつ気になることが。

「…なあ、俺掘られたの?」
「…?当たり前ですよ?可愛い安孝さんの狭いお尻の穴をトロトロに溶かして拡げて、俺の【ピーッ】で【バキューン】して滅茶苦茶に可愛が、」
「うわあああ!もう良い!思い出した思い出した!」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!