[携帯モード] [URL送信]

グラデーション
2(End)

「聞いた?央くんがついに本命作ったってー!」
「悔しいー。澤木さんでしょ?相手…」
「まあ、相手があの澤木梓なら仕方ないよー…敵わないって」

学校中、この話で持ちきり。
みんなみんな、俺を楽しそうにチラチラ見ながら笑ってる。

どうしてこんなことになったんだろう。
喪失感に、目の前が真っ暗になる。

央に、恋人が出来た。
それはこの学校で一番可愛いと言われている男の子。

いつもなら、告白されても必ず断るから…央が呼び出されても気にも留めなかった。
それなのに、央は二つ返事でOKしたらしい。

信じられない。
なんで、なんで、なんで。
ずっと俺を守るって約束したのに。
いつも傍に居てくれるって…

「ごめん、由良…今日から梓と帰るから」
「成田くんごめんねー、幼なじみ取っちゃって」

由良の腕に華奢な腕を絡め、恋人の澤木梓が笑った。…笑った、馬鹿にするみたいに、勝ち誇った、優越感に満ちた顔で。自分に自信がある人しか出来ない様な、綺麗で、汚い笑顔。


学校一かっこいい央と、学校一可愛い澤木。絵に描いたようなお似合いカップルだ。

央の隣は、いつでも俺だったのに。

俺が、いつも酷いことばかり言うから?
我が儘だから?
央は真面目だから…約束を守るために嫌々俺の傍に居ただけだったんだ、きっと。

俺は、とうとう央に捨てられた…

「な…なか…ば…」

そんなの、嫌だ。
行かないで、俺の傍に居て。

「…由良?」
「央、約束しただろ、俺を守るって…!」

都合のいい時だけ「約束」を使う俺は最低だ。今まで散々拒んできたのに、いざ離れそうになったら必死になって…格好悪い…

「はあ?成田くん何言ってんの?ただの幼なじみでしょ君」

澤木が鼻で笑って、央に更に密着する。触るな、俺の央に触るな!


「央っ…行かないで!」
「ちょっと、いい加減にしなよ成田くん」
「央、ごめん…俺、ずっと…本当は」
「ふ、ふざけたこと言わないでよ!央、早く帰ろう」
「待って…梓。…由良、なに?本当は…何?」

離れないで、俺の傍に居て。
約束とか、そんなの関係なしに。
俺は可愛くもないし、素直になれないし、迷惑ばかりかけるけど。
そんな男より、ずっとずっとずっと

「央が好きだ…」
「やっと言った」

え?
一斉一代の告白の直後、ふわりと包まれる。央に、抱き締められた。

「え?え?」
「言うのが遅いよ…由良も俺のことが好きだって、ずっとわかってた」
「え、な、そんな…」
「なのにずっと素直になんないし…嫌いとか言っちゃうし、我が儘な由良は大好きだけど流石にねえ」
「ちょっと、待って…」

混乱した。だって、央は俺を捨てて澤木を選んだのに。

今にもキレた澤木が割り込んでくるかと思った。けれど、澤木をちらりと見ると、なんだか呆れたように俺たちを見ている。
…あれ?怒って、ない?

「由良がいつまでも本音を言わないから、ちょっと意地悪しようと思って」
「央は…澤木が好きなんじゃ」
「それは有り得ないよ。でもこんなことでもしないと由良、一生俺に好きって言わなそうだし…最終手段?」

なんだよ、それ。そんなのって、無いよ…。

「ってことでー、澤木、お陰で晴れて由良の気持ちを再確認出来ました」
「はいはい良かったでちゅねー、おい…約束通り学食一週間奢れよ」
「もち。じゃ、もう用無しだから帰れ、邪魔」
「勝手にやってろ馬鹿共」

二人のやり取りを、俺は黙って見ていた。
…そう言うことか。

「…けんな」
「ん?なあに由良」

ちゅ、ちゅと調子づいて俺の顔中にキスをしてくる央に殺意が沸いた。

「ふざけんな!騙しやがって!」
「いてっ、ご…ごめん由良!」
「…馬鹿、央の馬鹿」
「ごめん…もうこんな真似、しない。俺本当に、由良が好きで」
「…央は、約束があるから嫌々俺と居るんだ、って思ってた…」
「ああ、そんなの全然関係ないよ。寧ろ最近になって思い出したし」
「おい!」

それはそれでちょっとムカついた俺だった。



End.


*まえへ
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!