[携帯モード] [URL送信]

アーユーマイン?
22

…は?

俺は咲人の言葉に首を傾げる。

中学生の頃、だって?でも俺と咲人が初めて会ったのは高校の入学式のはずだ。

あり得ないだろ。

第一、こんなに顔面偏差値の高いやつ、一度会ったら中々忘れねえから。
俺、入学式の時思ったもん。ここまでのイケメン初めて見たわ!って。


「…どゆこと?」
「やっぱり…覚えてないか」
「ごめん、全くわかんない」

ちょっとだけ寂しそうな顔をした咲人は、自分の前髪を手櫛でとかしてから口元を手で覆った。

なんだなんだ。顔が見えねえぞ。

意図が解らず、しばらく俺はそれをじっと見つめてた。

ふと、思った。
こんなやつ、なんか見たことある気がする。

長い前髪、マスク。

「…あ!?」

その時、俺のしょぼい脳内で、ある日の出来事が蘇った。最初はぼんやりだったその記憶が、段々と鮮明になって行く。

「咲人、お前まさか…あのときの!落とし物少年か!!」
「思い出してくれた!?」
「思い出した!超思い出した!」

ひとつ思い出したら、次々溢れてくる記憶。

…あれは確か中3の夏休みだ。

***


俺は廉との待ち合わせ場所に行くためバスに乗り込んだ。結構席が空いてたから、その座席の1つに座ろうとした時見つけたのだ。座席の上に、誰のとも知らない携帯と財布。

「え」

誰かの忘れ物だよな?前に座った人か。
…こんな大事なもの、ないと困るよな。
どうしよう。
…とりあえず交番にでも持っていけばいいだろ。よし。

丁度交番近くのバス停まで来たため、俺は一旦バスから降りて交番へ向かい歩いていた。
途中でふと気が付いた。しまった、バスの運転手さんに渡せば良かったんだと。

俺が後悔したその瞬間、先ほど拾った携帯電話が震え無機質な電話の着信音が鳴る。

少し迷った後、もしかしたら持ち主かもしれないと思い電話に出ることにした。

「も、もしもしっ?」

緊張気味に上擦った声で俺が言ったあと、電話越しに少し息を飲むような音が聞こえた。

『その携帯、俺の…』

ああ、良かった。
どうやら落とし主のようだ。

どこか色っぽい気だるげな低音、どうやら相手は男性のよう。

「良かった…今交番に届けようと思ってたんです」
『わりい、今どこ?』
「あっ…えっと…スタバの前です」
『…近くだわ。待っててくれない?すぐ取りに行く』
「はい。あと、お財布も…一緒なんですけど」
『黒いやつ?』
「はい!」
『…俺のだわ』

待ってて、と言われ電話は切れた。

落とし主が見つかって良かった。

俺は一安心して、スタバの前のベンチに腰かける。相手のブランド物っぽい高そうな財布に付いている定期ケースが目に入り、暇をもて余した俺は興味本意で何気なくそれに目を通す。

あれ…この人、俺と同い年?
つうか、誕生日…今日じゃん。
うわ、すごい偶然。

俺が少し驚いて感動に浸っていたとき、隣に誰かが座った。
マスクしてるし、目元も長めの前髪であまり見えない。

それより…

ほぼ真っ白に染められた髪。
一目見ただけでわかる程ピアスだらけの耳。

確信した。

こいつ……絶対不良だ!!

「拾ってくれてありがとう」

抑揚の無い声で言われ漸く我に返った。

あ、あなたが落とし主さんですか!

なんか、怖…

さっさと落とし物を渡してこの場を離れよう。そう思い、俺は手に持った携帯と財布を素早く相手に差し出した。
相手はそれを受け取り、もう一度小さな声で「ありがと」と言った。

「あ…じゃ、じゃあ俺はこれで」
「うん。色々ごめんね」
「…あ!」

軽い言葉を交わしてベンチから腰を上げようとしたとき、あることを思い出して俺は声を上げた。携帯を弄り始めていた隣の相手が不思議そうにこちらを見る。



[*<<][#>>]

7/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!