[携帯モード] [URL送信]

アーユーマイン?
14

咲人が椅子から立ち上がる、俺は無意識に一歩後ずさった。だって、なんだか違うから。いつもの咲人じゃ、無い…

「さ…」
「壊したく無かったんだ」
「咲、人」
「だからずっとずっと我慢してきた」
「何の話…」

ガタッ

じりじりと後ずさる俺の腰が背後の机に当たり、緩く痛む。どうしてかわからないが、今までにないくらいに目の前の親友が…怖い。

「なんで、逃げんの」
「や、だってお前…」
「奏太、俺はね…奏太の側に居られるだけで良い…今のままでも良い、って自分に言い聞かせてた」

伸ばされた咲人の右手は俺の左腕を掴み、左手は俺のネクタイを掴んだ。
逃がさない、とでも言うよう。

「お前何言って…」
「けど。無理だ、もう無理なんだよ」
「…咲人」

ぐいとネクタイを引かれるまま、俺たちの顔の距離が近く、なる。数センチ目先の端整な顔は見慣れたもののはず、なのに…


「奏太が、俺以外の誰かの物になるなんて、絶対許せない、許さない」


この人は、何を言っているんだ?まっ白く塗りつぶされた頭が、言葉の理解をするより前に。
衝撃。
衝撃と言っても、拾った感覚は唇に当たる柔らかな感触なのだけれど。強かに頭を殴られた程の衝撃と、驚愕が一気に押し寄せる。

何を、されてるの
何、これ
どうして どうして どうして
目の前に居るのは、咲人、だよね?

「…んううっ!ん!」

微かに開いた唇の隙間から、ぬるりと温かな物が侵入してきて俺は益々恐慌し、咲人の胸を空いている右手で叩いたがビクともしない。

やだ、いやだ、いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ。

情けない、けれど。眼球に張った水で視界がぐらりと歪み、ぎゅっと瞑った目から溢れ出た大粒の涙が頬を伝う。

ようやく唇を離した咲人の表情は、痛みを堪えるように歪んでいた。

「奏太…」
「なん…で」
「奏太、好きなんだ」
「嘘、だ」

冗談だ、って笑ってよ。
ちょっとからかったんだ、って。
いつもみたいに、いつもの咲人の笑顔見せて。
柔らかくて、ちょっと悪戯っぽい、いつも安心させてくれる、笑顔で。
そしたら、まだ戻れる、戻れるから。
そしたら、俺は凄く怒るけど…多分いつもの喧嘩と一緒で。
次の日には、何て事なく普段通りに戻れるから。

ねえ お願いだから。

「嘘なんかじゃ、ない」



――ああ、壊れてゆく。




[*<<][#>>]

14/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!