[携帯モード] [URL送信]
その瞳に写るものは


あたしは扉にしがみついて急いでドアノブを回す。しかし、


『開か、ない…!何でっ!?』


バンッ


「美依様、どちらに行かれるんですか?」


先生の手が扉を押さえつける。いつの間にか先生はあたしのすぐ後ろにいた。


『私、気分が…』


「嘘は感心しませんね。」



あたしはもう一度ドアノブを回した。しかしガチャガチャと虚しい音を立てるだけで、扉は開いてくれない。それを先生はおかしそうに眺めていた。


「開きませんよ。鍵をかけておきましたからね。」


『鍵!?』


はっとして、鍵を開けようと手を伸ばすが、それよりも早く先生に両手を掴まれ自由がきかなくなった。


『やっ!離してっ!!』


「ダメです。まだレッスンが終わっていませんよ?」


先生があたしの目の前でニヤリと笑った。


怖い…!


いよいよ身の危険を感じた時、体のバランスが崩れて、視界が反転した。


『え…?』


押し倒されたんだと気付いたときには、もう遅かった。先生の手があたしの服の中に入ってくる。必死でそれを振り払おうとするが、男と女の力の差は歴然だった。


『やだっ、やめて!!』


「何故です?これもレッスンのうちですよ。」


『やあっ…!助け、て…!!』


「無駄ですよ、この部屋は防音です。頼りの執事はさっき出て行きましたしねぇ。」


くっくっ、とさも面白そうに笑う先生。でもあたしには、更に奥へと侵入しようとする手を押しのける力もなく。



もうダメだ…


あたしは絶望と共に固く目を閉じた。









─ドスッ


鈍い音が部屋に響きわたった。


恐る恐る目を開けてみると、扉に何か槍のようなものが突き刺さっている。それは先生のすぐ頭上で、驚いた先生は手を休めた。



「少々おふざけがすぎますね。」


『む、くろ…?』


聞き覚えのある声に顔を向けると、窓の前に骸が立っていた。



骸が来てくれた、あたしを助けに来てくれた─


その事実はあたしの心を明るく照らした。



骸はいつもの穏やかな笑顔ではなくて、あたしが見たことのないような表情を浮かべている。怒っている、そう理解するのに時間はかからなかった。一歩一歩ゆっくりと、こっちに近付いてくる。


「お前、何故ここに…」


「早くその汚い手を離しなさい。」


「な、何を失礼な!」


「離せ。」


骸の冷たい目が先生を睨んだ。次の瞬間、先生は何かに弾かれたようにあたしから離れて、壁に後ずさった。先生の目に写る恐怖の色。


骸はそんな先生を汚いものでも見るかのように一瞥した後、あたしを優しく起こしてぎゅっと抱き締めてくれた。温かい骸の体温が、あたしの心を落ち着かせる。


「お嬢様、怖かったでしょう。すみません、遅くなってしまって…」


『骸、いいのよ、だって』

ちゃんと助けに来てくれたじゃない──



恐怖から解放された安堵からか、あたしの目から涙が溢れ出した。


ごめんね骸、泣かないって約束したのに。











そのに写るものは
(恐怖、怒り、そして安堵)








 



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!