[携帯モード] [URL送信]
花篠長編12


「スピード落ちてきてるよ!!」

「はい!!」

「自分の守備位置イメージして!!」

「はい!!」

「最後までボールから目離さない!!」

「はい!!」


2人のやり取りが、こっちのベンチまではっきり聞こえる。


「もっとボールに食いつきなさい!!」

「はい!!」


最近、花井くんの練習がみんなより過酷な気がする。ほんとに、気がするだけなんだけど。
私はちょっと休憩で、アイちゃんを撫でていた。


「すごいねえ、ね、アイちゃん。」

「クウン。」

「ふふっ。」


ああやって、がむしゃらに頑張る人って、すごくかっこいいなあ。


「あーした!!」

「はい。次!!」

「っしあす!!」


花井くん終わったみたい。フラフラになりながら、こっちに歩いてきた。


「お疲れーわっ!!」


ボトルから汲んだ麦茶を渡そうとしたら、花井くんによっ掛かられてしまった。そのまま、またベンチに座ることになる私。彼の身体はぐだーってしてて、動かない。
すごく頑張ったんだね。


「わ、わり、篠おか。」

「だ大丈夫だよ。」


はい麦茶、って言って麦茶を渡すと、彼は起き上がって、それを一瞬で飲み干してしまった。


「練習すごいね。」

「あれぐらい、なんてことねえよ。」


強がりとか、そういう風には聞こえない。


「俺は、田島を越えたいから。」


自信に満ちた声と表情。
キラキラとしたその姿に、私は見惚れてしまった。




2010.8.13


あきゅろす。
無料HPエムペ!