[携帯モード] [URL送信]
00-07


「そういう円は気になる男とかいるの?」


昇降口で靴を履き替えながら、私は円に嫌味ったらしく質問を飛ばす。

どうせいないんでしょ、の意味合いで聞いたんだけど、思いのほか、円は頬を桜色に染めた。

伊達に連れ添っているわけじゃないから、彼女の反応に私は下靴を落とす。


「え゛。嘘でしょ、まさかいる……、の?」

「そ、そんなことないよ」

 
そんなことあるでしょー!

その反応っ、どんだけ付き合い長いと思ってるのよ!

ッハ、ということは、私に黙って恋を、彼女は恋を、親友の私に黙秘して恋をしているの?!


そうなの、そうなのね、そうなんでしょ!


ダダダダーン!

ベートヴェンが作曲した『運命』の出だしが私の脳内で流れた。

嘘だ。

まさか、円が私というオトモダチを差し置いて恋をしているだなんて。


……誰?!


円を誘惑したヤラシイ男って誰なのよ!
さっきの東西かっ、いやあいつには本条がいるって噂が。

じゃあ他の男で同じクラスメートの山内 青志(やまうち あおし)か。

はたまた錦 雪之介(にしき ゆきのすけ)か。


いや、学級委員の木下 柾谷(きのした まさや)。


どいつもこいつも怪しいわよっ……、誰?!

私の目を掻い潜って円を誘惑した男って!


きっと学校内の男じゃないわよね。


私の目を掻い潜って円に接近したってことは、私の目の届かない範囲。

つまりスパルタ塾か!


「まままま円。私、急にメンズへの興味が出てきちゃったなーっ。
あんたの気になる男を紹介してもらいたいな。あ、べつに取ろうとかまったく考えてないから」
 

寧ろどんな男か見極めたる。

ヘタレのオンナたらしのチャラ男だったら、すぐさま円から引き剥がす準備をしなければ!


闘争心を燃やす私に対し、「お友達じゃないの」円はポッと頬を赤くしたままポソリと呟く。

嗚呼、まんま乙女モード。
私にはない乙女オーラムンムン。

彼女の空気はまさに春だ。

軽くショックを受けている私を余所に、ローファーを履く円はお兄ちゃんのお友達なの、と小声で教えてくれる。


お兄ちゃんのお友達。

円のお兄ちゃんって確か二つ上で高三、有名高校に通っているエリート生だったよね。


円もエリートだけど、私と一緒にこの高校を受験してくれたんだよねぇ。申し訳ない。


……あれ、確か円のお兄ちゃんって最近悪評じゃなかったかしら。


「円のお兄ちゃんって今、ちょっと悪ぶってるって聞いているけど」

「うん。不良さんなの。私も驚きで…、中身は変わっていないけど、身なりは派手になったよ」
 

ということは、円が気になっている男って不良?!

結論に達した私は慌ててその答えを彼女に突きつける。


耳まで真っ赤に染める円は、「カッコイイの」と小声も小声でポソポソボソボソモゾモゾ。




[*前へ][次へ#]

7/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!