[通常モード] [URL送信]
影小鬼ぃズ

『カゲぽんはカゲっぴと大の仲良しだじぇ!』
『カゲっぴはカゲぽんとナイスコンビだっちゅーの!』

 
【影小鬼ぃズ】
(かげこおにぃず)
 
  
☆一本角のカゲぽん。青鬼。

□呼び名:カゲぽん、青鬼ちゃん
□一人称:カゲぽん
□武器:スプーン(本来は金棒)

○頭に1本の角を持つ影小鬼。小生意気な男の子。


☆二本角のカゲっぴ。赤鬼

□呼び名:カゲっぴ、赤鬼ちゃん
□一人称:カゲっぴ
□武器:スプーン(本来は金棒)

○頭に2本の角を持つ影小鬼。小生意気な女の子。

 
 × × ×
   
 
 人の影に入って悪戯をするやんちゃ者で小生意気な影鬼の子。悪戯をするだけなので、人自身に危害を加えることはない。
 影を巧みに操り、物を動かしたり飛ばしたり、時に人の影を使って本人に成りすましたり。子供ながら能力は侮れない。

 過去、何度も“何でも屋”から退治されそうになっている。しかし逃げ足が速く、あっという間にいつも逃げてしまう。
 菜月のことを鬼仲間だと思っている(名前に鬼が付くから)
 風花のことを世の中で1番恐い奴だと思っている。(なのに小生意気な口を利くのは、命知らずなのか、馬鹿なのか…)

 絶妙のコンビネーションを見せる。得意技は二人三脚とフォークダンス!
 節分豆が大嫌いで、節分豆を見るだけで逃げ出してしまう。

 自分達の大切な武器・金棒を“何でも屋”のせいで(“何でも屋”は断固否定中)落としてしまい、只今代用としてスプーンが武器となっている。

 魔界から人間界にやって来た小鬼達はちゃんと理由があって人間界に来たらしい。が、人間界で悪戯ライフを満喫しているようである。



戻る



あきゅろす。
無料HPエムペ!