[携帯モード] [URL送信]

Dark
鳥籠[西凛]


カチャ…
「………。」


小さな金属音を敏感に感じ取り、オレは顔を上げた。


カチャカチャ、と音をたてるのは、この部屋唯一の出入口である、頑健な扉。


オレがベッドから身を起こし、見守る中、やがて扉はゆっくりと開けられた。


「………、起きていたのか。」


じっと見つめるオレの視線を感じ取り、入ってきた人物は優しく瞳を和ませた。
…といっても、表情自体は全く変わり無いので、殆どの人は、その変化に気付く事は無いだろうが。


バタン、と後ろ手に扉を閉め、しっかりと施錠する彼に、オレは思わず苦笑する。


――そんな事、必要ないのに。


「何も、変わりないか?欲しいものは?」


オレのすぐ隣、ベッドサイドに腰を下ろし、色々と気遣ってくれる彼に、オレは笑いながら、かぶりを振った。


「何も。」


「…痛いところは?」


頬を撫でる優しい手に、擦り寄りながらオレは瞳を閉じる。


「無いよ。」


「…苦しくは?」


「無い。」


伏せていた瞳を開けると、至近距離の彼の瞳は、不安そうに揺れていた。




…嗚呼、なんて、



「……哀しくは、無いか?」


怯える瞳に、オレは甘く笑いかける。



「……オレは、幸せだよ。ハルちゃん。」




オレの言葉に、西崎は微笑った。

泣く一歩手前のような、けれど幸せそうな顔で。



思わず、彼に抱き付いたオレの足首に嵌められた銀色の鎖がシャラ、と音をたてた。


「…ハルちゃんが、護ってくれてるから、オレは痛くも無いし、哀しくも無い。」

「…そうか。」


そう呟いて、安堵の息をつく彼は、きっと何も分かっていない。


なんて、愚かしくて
なんて、愛しいひと。



色んなものに、オレが傷つけられるのが怖くて、


誰かにオレをとられてしまうのが怖くて、


鎖に繋いで閉じ込めたけれど。



もしオレが、


嫌だ、とか
痛い、とか
哀しい、なんて言ったら


きっと直ぐにも、この仮初めの鳥籠を、壊して


オレを逃がしてしまうんでしょう?


それを恐れているくせに、
何度でもオレに聞いてしまう、


その愚かなまでの優しさにこそ、




オレが囚われていると、知りもしないで――。




「…凛、オレは、」
「………………。」


彼の言葉を、人差し指一本で遮って、





オレは、笑んだ。






「…大好きだよ、西崎。」




だから早く、


その鍵を捨てて。



逃がすなんて選択肢ごと、

捨ててしまって。





ねぇ、?







囚われたのは、
どっち?


.

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!