[携帯モード] [URL送信]

Dark
破滅志願 [蓮凛]


「……それが、お前の答えか。」




ゴゥ…



ビルの隙間から、強い風が吹き上げる。


今にもその風に攫われてしまいそうな、細い体。


落下防止のフェンスの上に、腰掛けている少年は、ゆっくりと振り返った。


喜怒哀楽を体全体で表す、一日一日を楽しそうに生きていた彼は、もういない。


何の感情も感じさせない顔で、それでも彼は、酷く、綺麗に笑った。


「うん。」


そのまま、青空にとけてしまいそうな透明な笑顔で、彼は簡潔にそう返した。



「……そうか。」


オレも、それだけ短く返すと、彼は、少しだけ、昔と同じような苦笑をみせる。


「…それだけ?」


オレも自然、苦笑を浮かべた。


「…それ以外、何言えってんだよ。」


「…んー。そうだなぁ。……お前らしくない、とか、そんなに弱くねぇだろ、とか?」


彼は、笑っていた。

けれど、その瞳には、痛々しいまでの傷が見える。


その言葉はきっと、たくさんの人にかけられたもの。

彼を愛した奴らによって、彼はもう後戻りできない所まで、追い詰められた。


愛しているが故の、


純粋で、残酷な言葉によって。



「…言わねぇよ。」


もう、充分だ。

もう、お前は、充分に苦しんだ。


だからもう、



――自分を、責めるな。



「…お前は、お前だろ。」


呟いた言葉に、彼は目を瞠る。



やがて、ゆっくりと、泣きそうに顔を歪めた彼が、


哀れで、




―――目も眩む程に、
愛しかった。




ガシャ、


フェンスに手を掛け、彼の所まで登る。


手を伸ばす前に、華奢な腕が絡み付く。


「…っ、ん」


互いの歯がぶつかり、痛みを感じたが、そのまま息も奪い尽くすキスを仕掛ける。


懸命に舌を絡め、縋り付く彼が、ただ、ただ
愛しい。


「……どうしよ……、オレ、泣きたいくらい、お前が好きなんだけど。」


大粒の涙を零しながら、彼は幸せそうに、笑う。


「…オレは愛してるぜ?」


涙に口付けながら、そう告げると、彼は、幼い子供のように、無邪気に笑った。


「……でも、ね?………ごめん、一緒に生きてとは、言えない。」


ギュウ、と、別れを惜しむように、腕の力が強くなる。


そんな彼を逃がすまいと、強く抱き締め返しながら、オレは『馬ぁ鹿、』
と呟いた。


「…そんな言葉、いらねぇよ。」


魂を磨耗してまで生きるお前を、オレは見たくない。


「…もっと、似合いの言葉があんだろ?」



オレの言葉に、彼は、虚を突かれたように目を見開く。


オレが、指の一本一本を絡め、彼を空に押し倒すように体を傾けると、



彼は、
綺麗に、笑んだ。




「……一緒に、消えてくれる?」

「当り前、だ。」



華奢な体が、ゆっくりと空中に投げ出される。


離れないように、抱き寄せれば、


同じように、オレに絡められる、彼の腕。





これは、最良の終わりでは無い。


本当は、いくらでも選択肢はあって、


共に生きる道も、
きっとある。


オレ達は、間違った道を選んでいるのかもしれない。





それでも、





いいんだ。







幸せな結末は、いらない。

(欲しいのは、至上の瞬間。)





END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!