[携帯モード] [URL送信]

Dark
2
※名雪圭吾視点


「か、勘弁してくれ…頼むっ!!」

「………………。」




場所は、港の倉庫街の一角。

時刻は、深夜。
捕獲済みの獲物を、引き渡す少し前の話だ。

巣穴から引き摺りだした鼠の一匹が、突然這いつくばる様に命乞いを始めたのは。


「……………。」

「お願いだっ…いや、お願いしますっ…!!」


後ろで両手を縛られたまま、コンクリートの床に頭を擦り付ける男に、冷ややかな視線が集中した。


「……………。」


不愉快そうに、綺麗な顔を歪める京ちゃん。
しずちゃんは逆に、表情の一切を削ぎ落としたかの様に、無表情。


そして、



「オレはまだ死にたくなっ、」
「黙れ。」
「っ!!?」


男の必死の懇願を、冷たい声音で一蹴したのは、


かつて、『陰』――『黒龍の影』と呼ばれた存在。


「あなた方に発言を許した覚えは無い。それに懇願されたところで、オレの意志は1ミリも揺らぎはしない…無意味に痛い思いをしたくなければ、口を閉じた方が賢明です。」


族なんてモンに関わっている割に、やけに真っ直ぐで不器用。
傷つかなくていい事でまで傷付いていた彼は、もういない。


冷酷無比な瞳は、微かな揺らぎさえ見せずに淡々と男を切り捨てた。


やがてやってきた、どう好意的に見ても堅気には見えない連中に男を引き渡す時も、少年は眉一つ動かさない。


「…………」


その様を見守る時だけは、京ちゃんの冷たい視線は気遣わしげになり、しずちゃんの無表情も、痛みを堪える様に歪む。
彼を心配している事は、傍目から見ても一目瞭然。けれど少年はそれさえも気に留めない。


まるで『歩みを止めたら終わり』とでも言う様に駆け続ける少年は、用が済むなり踵を返す。


「りっちゃ、」
「残りの場所が判明次第、連絡します」


堪えかねた様に呼んだしずちゃんの声に被せ、淡々とした言葉を告げ、消えた。
後ろ姿が、『呼ぶな』と叫んでいるかに見えた。


少年が消えた後、倉庫内に沈黙が落ちる。
打ち破ったのは、オレの洩らした呟きだった。




「……性格悪い」


ため息混じりに呟いたオレの言葉を拾ったしずちゃんは、ガンッと壁を蹴飛ばす。


「……誰の事言ってんのー?」


低く凄む声と氷点下の眼差しに、オレはヘラリと笑った。


誰の性格が悪いか?そんなの、


「ボスに決まってんじゃん」

「……は?」


しずちゃんは、虚を突かれた様にポカンと口を開けた。
近くに積み置かれた荷物の上に腰掛け、オレは足を組む。


「……あんなガキ共のトラップに、御門暁良ともあろう者が引っ掛かると思う?」


オレには、わざと引っ掛かった様に思えてならないんだよねぇ、と笑えば、しずちゃんと京ちゃんは揃って口を閉ざした。
沈黙はたぶん同意。二人もきっと、同じ事を頭の片隅で考えていた筈。


「……黒龍から引き剥がす為なら、自分の命まで道具に出来るんだから、あの人も結構イカレてるよねぇ」


そしてボスは、望み通り、龍の玉を手に入れた。
黒龍さえも切り捨て、少年は、復讐の鬼と化す。御門暁良だけを想い、彼だけの為に生きる存在となった。


「……本当、性格悪」


オレはもう一度、吐き捨てる様に呟いた。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!