[携帯モード] [URL送信]

Dark
いつか [黒凛]
150万打記念小説
第1位 黒さん



『黒さん、…だいすき』






「…ねぇ、貴方。誰か探しているの?」


夜の繁華街を外れ、一本裏の道を進むと、華やかで派手な表通りとは正反対、薄暗く酷く治安の悪そうな場所へと辿り着く。

怪しげな密談が密やかに行われるような、細い路地裏を過ぎると、少し広めの空間が現れる。
フェンスで区切られた、高架下。

そこに、オレはいた。


フェンス越し、上を走る高速道路の赤いテールランプをぼんやり見つめながら佇んでいると、


「誰を探しているの?」


もう一度、問われた。

ゆっくりと振り返ると、二人の女が此方へ向かってくる。


「最近、良く見かけるけれど、いつも何かを探すように辺りを見回しているから。」


一人は襟足までの黒髪のきつめの美女で、


「そうそう。気になってたんだぁ。」


もう一人は、栗色の髪を緩く巻いた、華やかな美少女。

見覚えは、無い。
が、そんな事、どうだっていい。


「…あぁ。恋人を。」


「…やっぱり、いるんだぁ。」


がっかり、と少女があからさまに落胆するが、黒髪の美女は、興味津々、といった様子で、身を乗り出した。


「貴方みたいな良い男から逃げる…ワケないわよねぇ。誰かに攫われたの?」


なんとも軽く物騒な言葉を発する女に、オレはかぶりを振る。


「分からない。…何処にいるのか、誰といるのか。………ずっと、探しているが、見つからねぇんだ。」

「…そっか。」

「ねぇ、どんな子?どっかで見かけたかもしれないよぉ?」


苦くつぶやいたオレに同情したのか、表情を曇らせた女の隣で、少女は、良い事を思いついた、と言わんばかりに顔を輝かせた。


「そうね。特徴とかは?」

「……黒髪のショートで、大きめの黒い瞳。ちょっと吊り目気味で、…身長は、これくらい。」


言いながら、オレの鎖骨の辺りで手をとめる。

女は困ったように眉をひそめ、考え込むように腕組みした。


「…大きな特徴が無いと、ちょっと難しいわね。」

「最後に会った場所とかぁ、…あとその時の服装とかはぁ?」

「…っ、」


その言葉に心臓が、ドクリ、と嫌な音をたてた。

バクバクと心音が五月蝿い。


「……最後に会った、場所………。」


何処だ。


何処でオレは、アイツを見た。




一瞬フラッシュバックする、光景。
白と赤。


奥底から込み上げてくるような不快感。
グワングワンと耳元でドラム缶を打ち鳴らされているような感覚。目眩さえする。


オレは不安定な心を落ち着かせるように、耳へと手を伸ばした。


「……………、」


指に、硬質な感触が伝わり、
そうすると何故か、ほっ、と息がつけた。


「……服装は、忘れた。……ああでも、サファイアのピアスをしている、」


そう言うと、女は、ああ、と納得したように頷いた。


「貴方が今しているのと同じもの?」

「………は、?」


再び、ドクン、と心臓が跳ねる。

ピアス?…サファイアの?


オレはそんなもの、していな、

「あ、本当だぁ。」


綺麗なブルーだねぇ、と無邪気に笑う少女に、オレはかぶりを振る。


…何を言ってるんだか、意味が分からない。


サファイアのピアスは、オレがする筈無いだろ?

オレがアイツにやったんだ。


外すの禁止な、と笑いながらつけたオレに、
外すわけないです、と嬉しそうに笑ったんだ。



なぁ、そうだろ。


凛、凛、凛、――


お前、何処に、


「――総長。」



ふいに、高めの声が、かけられた。


「……え?なに、この人たち。」


少女らが見つめる先、

やけに厳しい表情で、オレを睨むように見るのは、


「……どした?青。」


飄々とした笑みを浮かべ、名を呼ぶと、青の顔が、まるで痛みを堪えるように歪められた。


「…こんな場所で、何をしている。」


後ろから、白が現われ、次いで玄武、白虎、朱雀、と幹部連までもがいた。


どいつもこいつも、やけにキツい顔付きで、オレを見ている。


……つか、何してるって?


「……決まってんだろ。凛を探してんだよ。」

「…っ、」


オレがそう言った瞬間、全員の顔が歪められた。


「…………っ、お前は、」


白は、珍しくも泣きそうな顔付きで、唇を噛み締める。


何だ?
何故そんな顔をする。


「………もう、よせ。」


白の言葉を聞きながら、オレはぼんやりと視線を彷徨わせる。


…凛、お前はなにか訳があって、少しの間だけオレの傍から離れているだけだろう?

なぁ、何処だ。何処にいる?


此処までこれないなら、オレが迎えに行くから。
そこがどんな遠くでも、すぐに行くから。


だから――、


「…陰は、……凛は、もういない。








――死んだんだよ。」

「………………。」


……白が、可笑しな事を言い出した。

なに、言ってんだ?
その冗談は、笑えねぇぜ。


「…死んだんだよっ…!!お前の目の前で、車にひかれただろ!!!」

「…………それ以上言ったら、お前でも殺すぞ。」


地を這う低い声で、殺意を込めて言うが、白は怯んだりしなかった。


「…いいや。ここまでお前を放置したのは、オレらの罪だ。これ以上見ないふりをしたら、オレはあの子に顔向け出来ない。」


……ああ、頭がガンガンする。
耳鳴りが、五月蝿い。

オレの体が、聞くなと言っている。


「…お前は、知ってる筈だ。そのピアスが、なによりの証拠だろう。」

「…やめろ。」

「お前の耳に、黒瑪瑙のピアスのかわりに、凛がしていたサファイアのピアスがはまっているのは何故だ。」

「やめろ…っ、」

「…お前が、交換したからだろう?



――病院の霊安室で。」

「止めろっ!!!!」


ガシャァンッ!!!


近くのフェンスを殴り付ける。
しかし身を震わせたのは少女らだけで、他の奴等は厳しい顔のままオレを見ていた。


「……………、」


知らない。
知るわけない。


凛はいる、何処かに。

アイツがオレを置いていくわけがない。

――なぁ、そうだろ。


「……………、」

「何処へ行く。」


ふらり、とその場を立ち去ろうとしたオレの前に、白が立ちふさがった。


「…探しに行くんだ。」

「……行かせない。」


白の言葉を合図に、オレの周りを全員が囲む。

全員が、剣呑な瞳でオレを睨んでいた。


「……力ずくでも、止めてみせる。」

「…オレを、か?」


オレは白のセリフに、目を瞠り、


次いで、哂った。


「止められるもんなら、やってみろ。」


視界の端で少女らが逃げていくのを見ながらオレは、唇を歪め、獰猛な笑みを浮かべた。







「………っ、」


――ドサリ。


足元に蹲るように倒れた白を一瞥し、オレはパンパン、と軽く埃を払う。


四天王の奴等は、呻き声さえあげす、ピクリとも動かない。
殺してはいないが、目を覚ましても暫くは立ち上がれないだろう。


「……時間くっちまったな…。」


独り呟いて、ゆっくり歩きだした。


見上げた先、ビルの隙間から、爪痕みたいな三日月が、朧に霞んで見える。


「……お前も見てんのか?………なぁ、りぃ。」


見上げた月は、返事をしない。
傍らにいるはずの大切な子からの、返事も無い。




あの日失われた温もりは、今も帰らないまま――、




「……次は、何処探すかな。」


また、ゆっくりと歩き始めたオレは、

自分の頬を伝い落ちる何かに、気付かないふりをした。



なぁ、りぃ。


探すから。

何処までも
何時までも

ずっと――ずっと探すから、


そしたらいつか会えるだろう?


それならオレはなにも、辛くねぇよ。





例えその時が、


オレの最期だったとしても。
(お前に会えるなら、それが今この時でも、)
(オレは最高の気分で死ねるよ。)

END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!