[携帯モード] [URL送信]

Dark
遺書 [咲凛]
※150万打記念小説
(6位 斎藤咲)
凛18才、咲17才位 バッドルート?



「……………。」


オレはただ、呆然としていた。

自分の現状が、何一つ理解出来ない。
考える事を拒絶した、働かない頭で、ぼんやりと思い起こせるのは、大きな会場で執り行われた葬儀と、無表情にちかい、父の遺影。


それが夢でなかった事を示すように、オレは未だ喪服のままで、


けれど、記憶は途中でプツリと途切れている。


気が付けば、やけに広く豪華な部屋の寝台の上に投げ出されていた。


腕には何故か、手錠。


それでも、誘拐か、なんて疑いようも無いのは、





「……目が、覚めた?」



目の前に居るのが、弟だったから、だ。



「…………さ、き…。」


咲は、椅子に深く身を沈め、頬杖をつきながら、オレを見つめている。

無表情だが、酷く暗く、危うい雰囲気を纏う弟は、暫く見ない間に、驚くべき成長を遂げていた。


中性的だった美貌は、頬が削げ瞳が鋭くなり、男臭くなった。
背も、オレよりずっと高い。

オレの記憶の中の咲とは、最早別人。


容貌もだが…なにより、雰囲気が。

いつからこんな、暗い瞳をするようになったんだ…?



「……やっと、だ。」

「…え?」


オレがグルグル考えていると、咲はまるで独り言のように、何事か呟く。


「…さ、」
「やっとだ。…やっと、貴方を閉じ込める鳥かごを手に入れた。」

「…え………?」


咲、と最後まで呼べずに遮られる。
咲は、意味の分からない言葉を告げた。
…分からない。分からないけれど、凄く不穏な響きだった。


鳥かご?
オレを、閉じ込めるってなに。

お前はオレが、憎かったんじゃないの。
オレが疎ましかったんじゃないの?


ドクドクと煩い鼓動に眉をひそめつつ、咲を見ると、彼はひじ掛けに手をつき、ゆっくりと立ち上がった。


――コツ、
「…っ、」


一歩、近付いて来る。


コツ、――また、一歩。


離れていたとはいえ、弟なのに、恐怖で体が竦む。


誰――誰なの、これは。


オレは、知らない。
こんな…餓えた獣のような瞳をした男は、オレの知っている咲じゃない。


「…財産を手に入れた。それを増やす知識を手に入れた。囲いこむ力とコネを手に入れた。」

「…………っ、」


言葉も行動も、常軌を逸しているのに、

やけに冷静な無表情のまま、咲は、オレに手を伸ばす。


指先は、血の気が通っていないかのように、冷たかった。




「後は、……貴方だけだ。」

「さ、き……?」


ビッ、
「…っ、!?」


渇いた音をたてて、ボタンが飛んだ。
オレの白いワイシャツが引き裂かれ、肌を露にされる。


「な、…に……?」


ギシッ、

咲が乗り上げた事で、ベッドが軋んだ音をたてた。


間近に寄った美貌から目を離す事も出来ずにいると、冷たい指先が、オレの肌を辿る。


「……っ、」

「…貴方は、知らないでしょう?オレが、貴方をどんな目で見ていたか。」

「………?」

「…知る筈無い。拒絶されたくなくて、ずっと隠していたんだから。……でも、もういい。貴方にはオレしかいないから。これから一生。」

「え……?」


スルリ、と服の合間から滑り込んだ手が、オレ平たいの胸を撫でる。


「さっ、……なに、し…っ!?」


唇が、合わせられる。

それは触れるだけのものだったけれど、オレの言葉を奪うには充分だった。


「……………………、」

「ずっと、貴方に触れたかった。…初めて夢精した時も、貴方の夢を見ていた。それからずっと、一人でヌく時もセックスする時も、考える事は、貴方の事だけ。」

「………さ…き……。」



まるで、悪い夢を見ているようだ。


ずっと会えなくて、拒絶され、

漸く会えた弟は、


弟では、なくなっていた。


「…………怖い?気持ち悪いよね。」


咲は、瞬きも出来ずに固まっているオレの頬に触れる。


全く温度を感じないような無表情が崩れ、咲は泣きそうな顔で微笑した。


「……でも、もう逃がせ無い。」

「…っ、」


その、泣きそうな顔は、昔の咲のままで、


この人は、オレの大事な咲で、

狂う事も出来ず、正気のまま、ここまで歪ませてしまったのは、オレなんだ、と。


オレは、やっと理解した。


「……っ、」


怖い、早くこんな悪夢覚めて、と

祈るような気持ちは消えない。


―――消えない、のに。







「…………咲。」

「…兄さん?」


オレの雰囲気の変化を敏感に感じ取った咲は、不思議そうな顔でオレを見た。


「……これ、外して。」

「…駄目だ。」

「絶対逃げない。…約束する。」

「…っ、嘘だっ…!!兄さんは、オレから逃げる気だろう!?」


幼い子供のように不安定な表情で、声を荒げる咲に、オレはゆっくりかぶりを振る。


「………咲。」

「っ、…」

「逃げない。……もう、何処にもいかない。」

「……………え?」


だから、と目で促すと、戸惑いながらも咲は、オレの手錠を外してくれた。


ありがと、と短く礼を言うと、咲の戸惑いは大きくなる。


「咲……オレは、…オレの想いは、お前と同じものには、なり得ないよ。」

「………………。」

「お前は、オレの大事な弟。…それは一生変わらない。」

「……………、」


咲の表情が、僅かに痛みに耐えるように歪められたが、咲は、オレから視線を逸らさなかった。


……そんな風に、融通がきかないとこだけ、オレに似ている、大切な大切な、オレの弟。


同じ想いは返せないけれど、


歪みも、痛みも、
半分背負う事なら、出来るかもしれない。



「それでもいいなら、………おいで。」

「…っ!?」


目を極限まで見開く咲に向かって、大きく腕を開く。



「…一緒に地獄に落ちようか。」

「っ、…兄さ……凛っ、…凛っ!!!」


飛び込んできた咲に押し倒されながら、オレは泣き笑う。



さよなら、オレの世界。
さよなら、大切な人達。



…オレは今から、






弟と地獄に落ちます。
(お元気で。)
(どうか、探さないで下さい。)


END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!