[携帯モード] [URL送信]

Dark
不可視 [鴇凛]
※誠視点です。



「ちは。…お久しぶりです、誠さん。」




そう言って店に入ってきた男を見てオレは、唖然とした。



クセの強い髪を後ろに撫で付けた、野性的な美貌のその男は、数年前も、同じような言葉で、オレの店へ来た知己。


「………鴇、お前、…」


生きてたのか、と呟いたオレの言葉に男…桐生鴇は、苦笑する。


「一応。…何の因果か、生き延びちまいました。」


カウンター席に座る鴇の、穏やかな顔を見て、オレは、今はいない子の顔を思い浮かべていた。



目の前の男が愛し、大切に慈しんでいた少年、


陰――、いや、斎藤凛の事を。





「……もう、整理ついたのか?」


オレがそう切り出すと、ウイスキーのグラスを傾けていた鴇は、無言のまま、口角をつり上げ、笑む。


「…………?」


その表情に、オレは違和感を覚えた。


諦めた、とか
忘れた、とか

そんな表情では無い。


やっと、望んだものを得たような、とても穏やかな目で微笑む鴇。


けれど、ソレが、有り得ない事だとオレは知っている。


コイツの欲しいものは、永遠に失われた。



一年前の、冬の寒い日に。



コイツの大切にしている子が、オレにとっても、弟のように可愛がっている子だと分かったのは、皮肉にも彼…斎藤凛が亡くなった日だった。


死因は、事故死。


子供庇って、とか。
らしすぎて笑えなかった。


号泣する奴。
表情を無くす奴。
激怒する奴。


あの子を大切に思う沢山の奴等が、各々の反応をする中、


桐生鴇は、ただ呆然と


四角いフレームの中で、幸せそうに笑う彼を、見つめていた。




それから程なくして、鴇が夜の街で暴れてるっつー噂を聞いて、オレは奴の元へ向かった。


先生、なんて似合わない職につき、『好きな子が出来た』と笑っていた鴇に、昔のような荒れた生活には戻って欲しくねぇと思ったから。


………だが、オレは結局、止められなかった。


返り血を浴び、空を仰ぐアイツに、掛ける言葉なんてない。


昔の荒れ具合なんて、可愛いもんだ。


狂ったように咆哮をあげる鴇は、まるで手負いの獣。


半身を奪われ、怒りと哀しみに狂う獅子が、其処にいた。




鴇は、そのまま、この街から消えた。


風の噂で、色んな街を彷徨っていると聞き、


ああ、アイツは、まだ探してんだな、と思った。


再び愛せる誰かを、では無く


亡くしてしまった、彼を。


唯一の、愛しい子を。



そしてきっと、死ぬまで探し続けるんだと、思っていた。





「……なぁ、誠さん。笑うか?」


鴇の声に、オレは現実に引き戻される。


「……何をだ?」


聞き返すと、鴇は、目を優しく細め、幸せそうに笑う。


「……オレはずっと、凛を探していた。…死んだ、なんて聞かされても、納得出来なくて……ああいや、違うな。…納得しちまったら、痛みに狂いそうで、必死に目を反らしてた。」

「…………。」

「死ぬ気になって探せば、いつか会えるんじゃねぇかって、ずっと…………でも、違った。遠い場所や、行った事の無い場所を探しても、見つかる訳無かった。




…………凛は、此処に居た。」


「………っ、」


そう言って鴇は、誰もいない虚空に手を伸ばす。


自分のすぐ傍らの空を、抱き寄せるように引き、とても愛しいものを見つめるように甘く瞳を眇め、笑んだ。


「……狂ったって、思うか?…まぁ、オレも半分そんな気はしてんだけど、…………それでも、いい。凛はオレのすぐ傍にいる。それなら、誰に何て蔑まれようと、何も怖くねぇ。」


そう言い切った男の目は、真っ直ぐに澄んでいて、とても狂人のものには見えなかったが…、




「……なら、どっちでもいいんじゃねぇの。」


そうオレが呟くと、男は虚を突かれたように目を瞠り、次いで可笑しそうに笑った。



「……ですね。」





凡人なオレの目には、何もうつらなかったから、何が真相なのかは、分からねぇ。


凛を探し疲れ、コイツがとうとう狂ったのか。

それとも、目に見えないだけで、本当にあの子がいるのか。


それは一生分からねぇが、面倒見の良いあの子が、こんなダメダメな野郎を放っておける訳ねぇと、オレは思ってる。



まぁ、なんつーか、アレだ。





コイツの粘り勝ちってやつ?
(天国から引き摺り降ろしちまうんだからさ。)


END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!