[携帯モード] [URL送信]

Dark
楽園の蝶[静凛]


…恋を、していた。


初めて芽生えたソレは、


フワフワ柔らかで、
暖かくて、少しくすぐったくて、


大事な大事な、宝物だった。



「………。」


意識が、急速に浮かび上がる。


目を開けると、見慣れた白い天井。
ここ半年くらい、オレは同じ景色しか見ていない。

白い天井と、白い壁。

本が一杯詰め込まれた本棚と、白いテーブル。

皮張りの白いソファーと、クローゼット。


後は、寝乱れたベッドと、


――隣で眠る、綺麗な男。


オレの景色は、いつもそれだけ。


「……………。」


気だるい体を無理矢理起こす。
昨夜も散々喘がされた為、体のあちこちと喉が痛む。


半身を起こし、男を覗き込むと、シャラ、と足につけられた細い鎖が音をたてた。


「…………。」


そっと、頬に手を伸ばすが、男は目覚めない。


指を、首に絡めても、目覚めてくれない。


「……………。」


閉じ込められ、オレは彼を、恐れた。
怒り、憎んだ。


無理矢理抱かれ、奪われ、初めて抱いたあの人への恋心さえ、踏み躙られた。



好きだったんだ。
大切だったんだ。


けれど、


今のオレは、


その人の顔さえ、まともに思い出せない。


白い檻の中で思うのは、いつだって、目の前で眠るこの男の事ばかり。


幼いママゴトのような恋心は、いつしか、どす黒い憎しみや怖れに侵食された。



「……………。」



好きだったんだ。
(本当に?)
大切だったんだ。
(忘れてしまえる程度に?)


「……………っ、」


苦しい。


いつの間にか、オレの中に、憎しみと怖れ以外の感情が芽生えていた。


男の首にかけた指が、震える。



―――ポツ、



オレの目から溢れた雫が、男の頬に落ちる。


「…………りっちゃん?」


男の目が、ゆっくり開いた。


もうずっと前から、目覚めていたのかもしれない。


優しい手付きで、涙を拭われた。



嗚呼、もうオレは、


この手を、なくせない。


殺すことなんて、出来ない。



「……………、」



気付いてしまったんだ。



抱き竦める腕が、まるで縋るように震えている事に。


オレを見つめる眼差しが、ただ一途に愛しいと伝えてくれている事に。


「泣かないで……殺して、いいんだよ?」


そんな事を、幸せそうに笑って告げる男を、




この人を、オレは――




首に指をかけたまま、オレは顔を寄せる。


「……っ!?」


驚愕に瞳を見開く男に、そっと触れるだけのキスを送る。




「………………………………………な、んで……?」


「……殺してなんか、あげないよ。」


もう一度、口付けを繰り返すと、男の体が、ビクリと震えた。



この気持ちは、かつて抱いていたものと違って、


暖かくも、柔らくも、無い。


苦くて熱くて痛くて、ドロドロしたものが、沢山溢れそうになる。


優しくしたいと思いながらも、消えない傷をつけたくなるんだ。


「………り、ん。」


期待と怯えが入り交じった複雑な顔で、オレに震える手を伸ばすこの人を、


オレは、


愛しい、と思った。



「……一生、逃がしてなんかあげない。」

「っ…!!」


折れる位、強くかき抱かれた彼の首筋に、オレは口付け、跡を残す。



オレも、彼に、鎖をつける。


愛、という名の、重い鎖を。






蝶は、恋を奪った蜘蛛を憎んだ。




けれど蝶は、いつしか



それ以上に、蜘蛛を愛してしまった。
(それは、想定外のハッピーエンド)


END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!