[携帯モード] [URL送信]

Dark
水底の逢瀬 [黒凛]


ザザーン…ザザーン…


目を閉じても、響く潮騒。

肌に張り付くような、湿った海風。

鼻腔を突く、強い潮の香り。


停めたバイクに寄り掛かりながら、オレは、突き抜けるような蒼天を仰いだ。





「…ちょうど、一年たったぜ。りぃ。」



呟いて、懐を探る。


いつでも身に付けている、馴染んだ感触。
小さな小さな、ガラスの小瓶。


手の平におさまる小瓶の中には、


真っ白な、粉。



愛しい気持ちのままに、唇を寄せる。



「…一年だ。」


もう一度、繰り返した。


丁度、一年前の今日。




お前は、



―――白い灰に、なった。



「…雨が降ってたよな、あの日は。」


ずぶ濡れで、焼き場に現れたオレの前に静かに佇んでいたのは、アイツの父親。


分骨を頼んだオレに、無言のまま、差し出してくれた。


「…意外だったよ。絶対、断わられると思ってたからなぁ。……まぁ、そしたら奪う気だったが。」


伝わっちまったのかね、と笑いながら、掌の中におさまる、凛の欠片を見つめる。



「…なぁ、りぃ。」


語り掛けても、応えはない。


それでも、愛しい。


愛しい、あの子の欠片。


もう、この世の何処を探しても巡り合えない、あの子の遺したもの。



「…一年、生きた。……もう大分前、…お前がいた頃から決めてたんだけどな、………お前がいなくなったら、一年生きてみようと思ってた。」



愛しく思う度、


オレの中のあの子が、重さを増す度、


オレは考えるようになった。


…お前がいなくなったら、オレはどうなるんだろう、と。


生きて、いけるのか、と。


「…一年、生きれたぜ?……何とかなるモンだなぁ。」


あの子がいなくなっても、世界は普通に動いていた。


晴れもするし雨も降る。


風も吹くし、虹だって出る。


世界は、生きたまんまだ。

オレが考えていたように、時間もとまらない。





―――けれど、




「…でもなぁ、凛。……何も感じねぇんだ。」


オレの視覚が、消えたわけじゃない。
聴覚が、味覚が、触覚が、嗅覚が、消えたわけではないのに、


何を見ても、綺麗だと思えない。
何を食べても、美味いと思えない。


スクリーン越しの映像のように、
喜びも、哀しみも、痛みさえ、遠ざかる。


一年生きてみて、分かった事は、


オレは、もう
あの子のいないこの世界に、




何の意味も見いだせないという事だけ――。



「………もう、いいか?」


ジャリ、と音を立てて踏み出す。


ヒョイ、と柵を超え、前に進むと、吸い込まれそうな崖の下、眼下に広がる、青い海。



「…もう、いいよな?」



空を見上げ、笑う。



あの子はきっと、
こんな弱いオレを、知らない。




他の仲間らの事は心配しても、オレは大丈夫だって、勝手に思ってんだろ。


黒さんは、オレがいなくても大丈夫、なんて、酷ぇ事、考えてんだろ?



誰よりも、オレが一番お前を必要としている事に、気付きもしねぇで。



「…せいぜい、困れ。………馬鹿りぃ。」



これ以上、離れてなんて、やらねぇ。


例え、天国から引きずり落とす事になったとしても








――もう、二度と。





――トッ、



大地を蹴って、空に身を踊らせた。









最期に見たのは、空の蒼。




突き抜けるような、蒼。




今、お前は、そこにいるのか?




羽が無いオレは、落ちる事しかできないけれど、




待つ事くらいは、出来るぜ。



お前が、
オレのところまで、



墜ちてくる日を――。








―――水の底で、
(君を、待つ。)



END

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!