[携帯モード] [URL送信]

Parallel
5


「止めろぉおおおおっ!!」


 振り返る前に、名雪さんの叫び声が聞こえた。
 次いで何かを振り上げるような、風を切る音。

 状況を理解出来ていないオレを置き去りに、目の前の名雪さんは、必死な顔でオレに手を伸ばす。

 コンマ何秒の出来事だ。鈍いオレの頭は察するどころか上手く働く事さえしない。

 だから、言うなればこれは脊髄反射。
 体が勝手に動いたって、あれだ。


「!」


 引き寄せようとする名雪さんの腕を、咄嗟に躱す。
 身を引いたオレは、そのままの勢いで振り返り、腕を大きく広げた。





 ――ピタ。

 ひゅ、と風圧がオレの前髪を揺らす。露わになった額すれすれで、振り上げられた何かは止まった。

 近すぎて、一瞬物が判別出来なかったが、細長く硬質なそれは、恐らく鉄パイプ。
 止めてもらえなかったら、額がぱっくりと割れていただろう。


「……っ、」


 理解した途端、足が竦んだ。
 血の気が通わなくなったかのように真っ白になった指先が、カタカタと小刻みに揺れる。時間をおいても震えは止まるどころか、だんだんと全身に広がっていった。

 当たり所が悪ければ、死んでいたかもしれない。


「……躊躇いなく庇うのも結構だが」


 背後に街灯の光を背負い立つ男は、呆れとも感嘆とも知れぬ息を吐き出し、呟いた。


「せめて目は瞑るものだ」


 流石に失明させるのは、後味が悪い。そう独り言のように続ける男を、オレは上から下まで眺める。

 腰まである銀糸の髪に、アメジストの瞳。人形のような端正な顔立ちに、見覚えはなかった。


「……震えているな」


 男は、鉄パイプでオレの顎を持ち上げ、上向かせる。
 透明度の高い宝石のような瞳にマジマジと見つめられ、居心地が悪い。


「……、」


 当たり前でしょうが。そう、虚勢を張りたいのに、出来ない。
 今口を開けばきっと、震えた声しか出ないだろうから。


「その子に触るんじゃねえよ!!」


 威嚇するみたいな低い声で、名雪さんは叫ぶ。


「威勢がいいな。だが、死にかけの犬に何が出来る?」

「てめぇ……」

「それとも、――さっさと止めをさして欲しいのか」


 透明感のあるテノールが、一気に鋭さを増す。
 ワントーン下げた声音には、言い知れぬ迫力があった。

 表情も、さして大きな変化があった訳ではない。眉をひそめ、僅かに瞳を眇めただけ。
 たったそれだけなのに、猛獣の前に放り出されたかのような恐怖が、ひたひたと心を侵食していった。


「な…………な、ゆきさんっ……」


 怖い。
 男の矜持も意地もかなぐり捨てて、逃げ出したくなる程に、こわい。

 体裁を気にする余裕もないオレは、震える声で名雪さんを呼んだ。


「凛……!」


 こわい、こわい、こわい。助けて。たすけて。
 縋りつく言葉を、唇を噛み締める事でどうにか飲み下す。

 今は、それだけは言ってはならないと、生存本能と戦っている理性が叫んだ。

 恐怖で固定されてしまっている目を、どうにか動かす。不自然さは、顔を伏せる事で誤魔化した。


「……」


 言うまでもなく、オレは弱い。
 名雪さんが敵わない相手に、オレなんかが当然敵う筈もなく。

 幸か不幸か、悩めるほどに選択肢なんてなかった。


「……名雪さんっ」


 口を開けば、随分必死な声が出た。
 掠れる声を飲み込んで、大きく息を吸い込む。
 




「逃げて!!」



.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!