[携帯モード] [URL送信]

Parallel
3


「……ん……?」


 唐突に意識が浮かび上がる。
 覚醒しきらない頭で、ぼんやりとあたりを見回すが、まだ真っ暗だ。夜は明けていないらしい。

 中途半端な時間に目覚めながらも、不思議と頭はクリアだ。眠気も殆どない。
 何故か胸がざわついて、二度寝は出来そうになかった。


「……」


 ベッドから身を起こそうとするが、何かに阻まれる。
 良く見れば、逞しい腕が背後から巻き付いていてた。

 肩越し振り返ると、安らかな寝息をたてる男前。どうりで暖かいと思った。

 熟睡している黒さんの腕の中から抜け出して、ベッドを下りる。
 サッシを開けてベランダへ出ると、中で寝ている彼を起こさぬように後ろ手ですぐに閉めた。

 時計を見忘れたが、時間は3,4時ってところだろうか。
 まだ辺りは真っ暗だが、空気が明け方のそれに近い。大気は冷えて澄み渡り、都心部が近いのに星が見える。

 寝静まった街は無音で、キィンと耳鳴りがした。


「さむ……、……?」


 掴んだ手すりの冷たさに、思わず指を擦り合せていたオレは、耳に届いた小さな音に反応し顔を上げた。

 静まり返った街では、ほんの微かな音でも良く響く。
 
 暗闇に慣れた目を凝らし、音の場所を特定しようと首をめぐらせた。


「……!」


 足を引き摺って歩くような音と、こほ、と苦しそうな咳が聞こえた。
 さして間を置かず、よろよろと動く人影を見つける。

 一瞬酔っ払いかとも思ったが、少し様子が変だ。
 壁に手を付き歩くさまは辛そうで、オレは思わず身を乗り出す。


「あっ、」


 その人は、とうとう歩みを止めた。
 細い路地に身を潜めるように、蹲ってしまう。


「……っ、……」


 オレは迷い、背後の部屋と眼下の道路を見比べる。

 一番良いのはきっと、家主に相談する事かもしれない。だが、気持ちよさそうに眠っている黒さんを起こす事は、躊躇われた。

 ただの酔っ払いの可能性もゼロではないし。

 オレが一人で向かうにも、合鍵を持っていない。


「……!」


 そうしている間にも、蹲っていた人は、壁にぐったりと凭れてしまった。迷っている場合ではない。
 窓の鍵を開けっ放しにしておくのも抵抗はあるが、一応3階だし。

 オレはベランダの手すりに足をかけ、壁に固定されている雨どいに手を伸ばす。
 強度が不安なので、金具の部分を掴む。

今誰かに発見されたら、確実に通報されるなと冷静に考えながら、伝い下りた。

 裸足のまま、道路を駆ける。
 ぺたぺたと間の抜けた音をたてながら、人影に走り寄った。


「あ、の……」


 脇腹を押さえながら道端に座り込んでいる人に、おそるおそる近づく。
 髪形や体形から推測するに、どうやら若い男のようだ。

 緩く跳ねる髪色は、暗闇では良く見えないが赤味を帯びている気がする。
 ひょろりと細身に見えるが、服の間から見える首や腕のラインは結構がっしりしていた。

 
「!」


 暗い色を基調とした服だったから気付くのが遅れたが、滲む黒はもしかして……血!?


「大丈夫ですか!?しっかり!」


 肩に触れ、耳元で呼びかける。
 傷の具合も分かっていないので揺する事はせず、軽く頬を叩いた。


「…………っ、う……」


 俯いた人の唇から、呻く声が洩れる。
 取り敢えず、意識がある事にほっと息を吐くが、安心も出来ない。

 どうしよう、病院……救急車?


「病院行けますか?肩貸しますが……無理そうなら救急車、を……」


 前に廻り、顔を覗き込んだオレは、そこで息を止めた。
 目を際限まで見開く。

 端正で男っぽい顔立ちなのに、何故か中性的な魅力を感じるのは、いつも浮かべている飄々とした笑みのせいだろうか。
 狡い大人の魅力と、残酷な子供の魅力、両方を兼ね備えた不可思議な人。

端が切れて血が滲んで痛々しい唇が、弧を描く。綺麗な形のアーモンドアイズがオレを見て、細められた。


「……みつけた」

「名雪さん……」


 ぼろぼろの名雪圭吾は、オレの頬にそっと触れると、嬉しそうに笑った。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!