[携帯モード] [URL送信]

Parallel
6


雑炊は、三分の二ほどでギブアップした。
その人は気を悪くした様子は全く無く、逆に『熱があるのに、ちゃんと食ったな』と、オレの頭をまた撫でる。

すっかり幼児扱いなんだけど、不思議と不快では無い。


薬を飲むと、もう少し寝ろ、とベッドに押し込まれる。


肩口まで布団を引き上げられて、照れくささと共に、懐かしさが込み上げた。

病気で、誰かに心配されるなんて久々だな…。


「……あの、」

「…ん?」


ウトウトと舟を漕ぎながら、声を掛ける。
ベッドサイドに腰掛け、オレの眠りを誘う様に髪を撫でていたその人は、優しい声で続きを促した。


「どした?」

「………あの、……ありがとう、ございました…。助けてもらって…良くしてもらって…、」

「構わねぇよ。…いいから、休め。」

「……はい、」


名前を呼ぼうと思った。この優しい人の名前を。

でも、穏やかな黒い瞳を見ているうちに、気付けば違う名で呼んでいたんだ。


「……おやすみなさい、……黒さん。」

「………、……ああ。おやすみ。」


少し驚いた様に瞠られた瞳が、ゆっくりと優しく細められるのを見ながら、オレは意識を手放した。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!