[携帯モード] [URL送信]

Parallel
4


心配し、伸ばされそうになる手を、かぶりを振る事で止める。


だが彼の心配そうな表情は、払拭されるどころか、更に深まった。


「……そこまでして頂く謂(いわ)れがありません。」

「………………。」

「見ず知らずの方に、これ以上お世話になる訳にはいきません。…ご迷惑をおかけした上に、看病までしていただき、有り難うございました。このお礼は改めて…」

「はい、ストップ。」


急に畏まり、そんな事を言い出したオレを難しい顔で見ていたその人は、頭を下げようとしたオレを、そう言って遮った。
大きな掌が、顔の前に翳される。


「………………。」


ガキが、可愛く無い事言うな。

そう、呆れられるかもしれない。厭(いと)われるかもしれない。
そんな覚悟をしながら、彼の言葉を待つ。


だが彼は、オレを真っ直ぐ見たまま、予想外の事を言い出した。

「…じゃあ、」

そんな言葉から始まりツラツラと並べられたのは、彼の氏名年齢現住所。

趣味に特技、好物、苦手なもの、チームの総長をやっている事まで教えてくれた。


「仲間内からは、総長…後は『黒』と呼ばれている。」

「……………。」

「……これ位で、『知り合い』に格上げ出来ねぇか?」


『見ず知らず』じゃないのだから、いいだろう。なんて、


この人は何処まで、大きな人なんだろう。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!