[携帯モード] [URL送信]

Parallel
3


オレの額に、大きな手が押しあてられる。

形の良い眉が、僅かにひそめられた。


「…大分下がってはきたが、まだあるな、熱。」


そう言いながら、手に持っていたものをオレの額へと貼った。
貼るタイプの保冷シートは、ヒヤリと心地よい冷たさをオレに伝える。


「もう少し休んだ方が良いが…その前に、食欲ある様なら何か食え。」


彼はベッドを下り、椅子に掛けてあったシャツをオレの肩に掛ける。オレので悪いな、と言いながら。


オレはそんな彼を、戸惑う様に見上げる事しか出来なかった。


この人とは、初対面な筈だ。

…何故か妙に安心してしまう何かはあるものの、それは間違いない。


それなのに、何でこんなに良くしてくれるんだろう。
見ず知らずのガキなんて、放っておけばいいのに。


行き倒れを見捨てる事に良心の呵責を覚えるのなら、救急車を呼ぶだけで十分なのに。


…こんな、

「……どうした?気分悪いか?」


こんなにも、優しくされる理由が無い。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!