[携帯モード] [URL送信]

Parallel
11




こんな想いをするくらいなら、心なんていらなかった。

それなら、傍にいられたかもしれないのに。


嗚呼、神様、


得られないなら、

寧ろ出会うんじゃなかった、と思う事は、罪でしょうか。





……ジャリ、

「!?」


地を踏み締める音に、我に返る。


『…死にたいのか。』


聞き馴染んだバリトンは、オレの幻聴。

アイツは、こない。
アイツじゃない。


それは分かっている。


ならば、


この人は、誰?



長身の影が、眼前に迫る。


夜目には、その人がどんな表情をしているかも分からないのに、

不思議と、逃げる気は起こらなかった。






「…迷子か?坊主。」


低くて甘い声音が、耳に心地良い。


「…………、」


淡い月光に照らされた、漆黒の髪。
優しく細められた、闇色の瞳。

目も眩むような美貌の主は、此方を安心させるような笑みを浮かべ、オレの目線に合わせるように屈んでくれた。



「こんな所にいつまでもいると、風邪ひくぞ。…家まで送ってやろうか?」



何故か胸を締め付けられるような感覚を覚え、眼前に居る人を、瞬きも出来ずに見つめると、


その人は気遣わしげに眉をひそめ、

長い指で、オレの涙をはらう。



「……泣いていたのか?」




全てをやり直す事は出来ない。
あの日には、帰れない。

小さなズレはいずれ大きな歪みになる。


それなのに、


神はかくも、
運命は、かくも、


気紛れで残酷なものなのか。






遅すぎた始まり。
(それは救いか、)
(それとも悲劇の幕開けか)

END

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!