[携帯モード] [URL送信]

Parallel
5


「…名雪と、仲良いんだ?」

「え?」


烏龍茶をコクリと飲み込むと、はかっていたかのようないいタイミングで、問われた。


見ると、志藤さんはニコニコ笑っている。

…けれど、その瞳は、何故か笑っていなかった。


「……仲良い、ってほどじゃないです、けど。」


その、底知れない瞳に気圧されつつも、正直に返す。

悪い、とは言わないが、良いといえる程親しくは無い。
つい先日初めて会ったばかりだし、普通に話はしてくれるが、知り合い、の範囲を出ない程度の間柄だ。


けれど志藤さんは、その解答に満足していないのか、薄い色彩の瞳を眇めた。


「…っ、」

「…隠さなくてもいいのにー。名雪と普通に会話してるだけでも、結構レアな事なんだよ?アイツは興味無い人間は、視界にすら入れないからね。」


剣呑な瞳は、一瞬にして、人懐っこい笑みにおおい隠されたが、ソレが逆にオレの恐怖を煽る。


嫌いなら、嫌い、と正面きって言われた方がマシだ。


こんな風に、優しげに笑いながら、事あるごとに激しい感情を向けられるのは、キツい。

しかも、その感情の種類が分からないから、余計に。


憎悪?嫌悪?

そんな分かりやすいものじゃない。


この人の目は、そんな分かりやすい色をしていない。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!