[携帯モード] [URL送信]

Parallel
4


「…………………。」


名雪さんは、無言でじっとオレを見ていた。


いつ見ても、紅茶色のアーモンドアイズは、全く底が見えない。

オレに考えを読まれるようじゃ終わりかもだが、それにしても考えが読めない人だ。


だが、いつもの面白がる様子は、何故か無くて。


少し瞳を眇めた名雪さんは、やけに大人びた顔で静かに告げた。


「…良い判断だ。その野生のカンは信じて正解だよ?」

「え…?」


その言葉に、オレは呆然とする。


「……喰われたくなきゃ、気を抜かない事だね。………蜘蛛の罠は、巧妙で粘着質…至るところに張り巡らされている。」


気付いた時には、もう手遅れだから。


ひっそりと呟かれた言葉に、オレはゴクリと息を飲んだ。


「お待たせー。」


暫くして、グラスを両手に持った志藤さんが戻ってきた。


彼が席に来ると同時に、名雪さんは、席を立ち上がる。


「あれ?名雪、どしたの?」

「んー?…眠いから、帰るわー。」


名雪は、ポケットに片手を突っ込み、振り返らずに、ヒラヒラと手を振りながら出ていった。


後ろを通るほんの一瞬、オレだけに聞こえるような声で、


「…気ぃ抜かないようにねー。」


と忠告じみた言葉をのこし、店の外へと消えて行った。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!