[携帯モード] [URL送信]

Parallel
6


「すまなかった。」

「……………。」


思わず目を丸くする。
日下部さんは、オレを見下ろしたまま、言葉を続けた。


「…勝手な想像で、君という子を判断し、失礼な態度をとった。」


………ああ、これは、もしかしなくとも


謝ってくれているんだよな、と思い至る。


「………………。」


日下部さんが、少しだけ表情を、不安そうなものに変えたのを見ながら、オレはジワジワと込み上げる嬉しさを噛み締める。


少しでも、嫌いじゃなくなってくれると嬉しい。


今じゃなくて、ずっと先でいいから。



オレはその気持ちのまま、ヘラリ、と笑む。


「…っ!!!」

「…………?」


何故か、物凄い勢いで、顔を逸らされた。


……見苦しかったのだろうか。


オレ、平凡な顔立ちだって自覚はあったけど、不細工だとは思ってなかったんだ。
……ちょっと認識改めた方がいいのかもしれない。


笑みを引っ込め、すいません、と軽く謝り、再び歩きだす。


しかし日下部さんは、立ち止まったまま。


不思議に思い、振り返ると、口元を右手で覆ったまま、日下部さんは、ギッとオレを睨んだ。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!